So-net無料ブログ作成

響さんと行くビーナス・コンフォート(ココは阿蘇ぢゃなくて信州です)ツー。 [├ Florist Rides~flow(ツー)]

 

 

いきなしですケロ、、、、。

 

 

 

  

お馬さんです~♪
風が心地よいです♪

お馬さんってカワイイですね~[るんるん]

 

 

癒されずニャ~いられません。

 

 

見てるだけなのに、癒されてくのがわかります。

 

 

 

 

今なら[1]週間無料トライアル実施中。

(↑ どーやってトライアルするんぢゃ。)

 

 

 

 

都会生活で、すさんだ心が洗われてくのがわかります。(都会?)

 

 

 

 

食欲も旺盛なお馬さんです。
達者でな~。

ほ~んとカワイイですね~[るんるん][るんるん](さらに続けてみたゾ。) 

 

 

ケロ、みだりに触ったりしません。

 

 

 

 

黄帝液 口蹄疫のコトを言ってるんぢゃありません。

(↑ ホントに間違えてたしともいます。← おぢさんぢゃないです。)

 

 

 

お馬さんおぢさん不治の病移しちゃいけないのです。

 

 

 

 

脳が干からびちゃいます。(脳がスポンヂ状になっちゃうのとは違うゾ。)

 

 

 

 

遅れて佐久平PAに到着です。

って、時系列無視[exclamation]で始めちゃいました。

 

 

 

 

一部でバレバレだと思いますケロ、隊長と信州(北信?)をランデブー走行しました。

 

 

佐久平PA~諏訪ICまでの短い間でしたが、お供つかまつりました。

 

 

 

 

隊長の想い出に水を差さないよーにするつもりで、前夜[夜]に参戦を決意します。

 

 

 

 

ケロケロ~、ちゃっかり遅刻しちゃうおぢさんなのでした[時計]

 

 

 

 

国立府中ICから[2]時間と計算しましたが、ちょっぴりオーバーしちゃいました。

 

 

 

  

隊長は、んな待ち時間もセンサーがピロピロと反応しちゃってたみたいです。

 

 

しっかりカブトムシセンターを地図に赤くプロットしてってくれたでしょーか(?_?)

 

 

 

 

デジイチ持ってけば良かったカモって思ったです。
この建物が何なのかわかってなかったです。
外見ぢゃ~、学校ってわかんないですよ~。

まず目的地その[1]に到着した模様です。

 

 

でもおぢさんには、何だかわかってません[たらーっ(汗)]

 

 

どっかに建物名が出てないか探してみます[サーチ(調べる)]

 

 

 

 

ぐるっと回ってやっと「旧中込学校」といふ、古い学校と認識します。

 

 

「国内に残っている最古の洋風の学校建築」だそーです。

 

 

 

 

まだ良い香りを放ってました。

朝早過ぎて中に入れなかったのが残念です。

 

 

敷地内に藤の古木を発見です。

 

 

地際の幹は、絡まってるっつーか、くっついてるっつーか、癒合してるよーにも見えます。 

 

 

 

 

[かわいい]の見頃はとっくに終わったよーですケロ、まだ花の香り[いい気分(温泉)]を十分に漂わせてました[るんるん]

 

 

 

 

 

 

そして場所を移して、さらなる古木を前にして恒例のアレです。

 

 

ココでやっちゃうゾ。

もーこれをやらずニャ~、帰ません。(笑)

  

 

 

 

ってまたもや、おぢさんはココがいったいドコなのかわかってません[たらーっ(汗)]

 

 

それでも「イデヨ!」をやっちゃってます。

 

 

 

この樹は「神代杉」っつー9世紀には史籍に出てくる由緒正しき古木です。

 

 

 

 

御利益ありました。
指が入りまくってます。
前方の雪山に向かうんでしょーか?

実はこの日、雨装備無しで、降られりゃ[小雨]お終い[end]のおぢさんでした。

  

 

そんな時にゃ~やっぱしで、朝から予報通りに怪しい雲行き[曇り]でした。

 

 

空を見上げりゃ~、午後から降るダローってのは見え見えだったです。

 

 

 

 

ケロ、おぢさんの行く手は雨ぢゃ止められない[exclamation&question]と感じたのでしょーか。

 

 

 

 

知らないうちに晴れ間が広がっていってました[晴れ]

 

 

 

  

覆道に入ってきます。
追てくだけてす。

結局、今回行く先は聞かず、ただついてくのみでした。

 

 

ただ前回と違うのは、赤モンスはナビを装備しちゃってます。

 

 

 

 

少なくともどっちの方向に向かってるかはわかりました[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

そして知らない道を走っても、先のコーナーがどー曲がってるかがわかっちゃってました。

 

 

 

 

ケロ、路面状態や駐車車両、落石なんてのは知りよーもないんで安全運転を忘れちゃいけません。

 

 

 

 

青空です。
白樺湖です。

高原の涼しげな風景が青空に映えます[晴れ]

 

 

 

 

って言いながら、ココが白樺湖ってわかるのはナビ様のお陰に他なりません。

 

 

 

 

ケロ、この先どこに行くのかなんて聞いたりしません。

 

 

例え聞いても走ったコトのない、知らない道です。

 

 

 

 

バイクを走らせるコトのみ、楽しもうと思ってたのでした[るんるん]

 

 

 

 

緑のゲレンデです。
軽快に走ってます。

いや~見通しのきく、眺めのいい道です。

 

 

 

 

平日なんで、どんどん走れます。

 

 

 

 

マシャカ隊長があんな走りやこんな走りをするとは思いませんでしたが、とにかく、はぐれないよーに食いつきます。

 

 

 

 

おぢさん的には、ついてくだけで、いっぱいいっぱいでした[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

 

 

さらにゃ~道路からはみ出しちゃうと、バイクごとスカイダイブ出来そーなんで要注意だったです。

 

 

 

 

食事です。

釜の中に入ってるのか空なのか?っつークイズぢゃありません。

 

 

 

 

答えは空です。(って答えるナって。)

 

 

 

 

そーしてこの日初めての食事です[レストラン](朝抜きなんて、いつものことぢゃ。)

 

 

ケロ量的には、常食よりかなーり多いです。

 

 

 

 

って釜飯も初めて食したカモです。(← おいおいおまい何も知らんナ~。)

 

 

 

 

ちなみに器はめちゃ重いんで持って帰らなかったです。(使わんし。ゼッタイ)

 

 

 

 

お別れです。

んで諏訪ICで隊長にサヨナラです。

 

 

 

 

夕方には大阪に着くっつースケジュールだそーです。

 

 

っつーても距離感がピンと来てませんでした。[1]回走ったケロ、ほとんど気絶してたと思います。)

 

 

 

 

どっか寄らないのかしきりに聞かれましたが、ノープランです。

 

 

って基本的におぢさんは真っ直ぐ帰宅組なのでした。(そもそもソロばっかダロー。)

 

 

 

 

またドコで天気が急変するか[雨]、わかったもんぢゃありません。

 

 

 

 

富士山が見えます。

帰路、中央道で富士山がを出してました。

 

 

 

 

多摩川でも見よーと思えばいつでも見れますが、それでも久しぶりです。

 

 

下の方には雲が張り付いてるんで、やっぱ先の天気はヤバイと思った方が安全です。

 

 

 

 

そんでも途中、談合坂SAに立ち寄ります。(寄り道ぢゃないゾ。)

 

 

 

 

サンプル見て、即断念です。

隊長に見て、食してって欲しかった佐世保バーガー[ファーストフード]です。

 

 

 

 

本場を食した経験者に感想を聞いてみたかったのです。

 

 

 

 

ケロ釜飯を食したばっかのおぢさんの胃袋には、入らないデカさでした。

 

 

空きっ腹でも、食し切れなさそーなボリュームです。

 

 

 

 

そもそももー夕食も不要な程、お腹が満たされていたのです。

 

 

 

 

つまり食さんかったです。(代わりにSAのスタバでフラぺを食したのはナイショです。)

 

 

 

 

リベンジするかどーかも怪しいくらいです。

 

 

 

 

無事帰り着いたです。

でその後は今度こそ本当に帰宅まっしぐらです。

 

 

 

 

[1]万キロには、まだ達してません。

 

 

 

 

あと[1][0][8][0]キロです。

 

 

さー次はドコ行こーカナー[るんるん]

 

 

 

 

 

 

って梅雨入りしてんぢゃん (゜〇゜)

 

 

 

 

 

 

このペースで行けば、来年(2011年)カモです σ(^◇^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

「本日のあたす」[晴れ][晴れ][晴れ][晴れ]

 

  

梅雨入りしたっつーのに、今日は今年イチバンの暑さだった気がします。

 

 

ふちゅーぢゃ、[3][0]℃ オーバーしたらしい。

 

 

パッケージからキャラメルまで黒尽くめです。

後日、隊長から届いた黒いダイヤのキャラメルです。

 

 

やっと食したです。(甘さ控えめで美味しいです。)

 

 

島で販売されてるんでしょーか(?_?)

 

 

 

 

 

  

ではでは。

 

 

 

*****

 

 

 


nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 5

oko

ボーっとブログ巡りをしてましたが、お馬さんを
見て、あれ?ここ天空さんだったよなぁ・・・
違ったっけ?としばし思考回路が麻痺しちゃいました。
ツーだったんですね〜
長野・・・多肉とかサボとかいっぱい売っていそうです・・
by oko (2010-06-17 16:10) 

響

もう、あの蓼科線に入ってからいきなり晴れる瞬間は
感動物だったね。
もう雨が降るとばかり思ってたもん。
九州の僕より何処を走ってるか判らないって言うのがナイスです。
適当に組んだ臨時プランだったけどかなり良い景色がみれて満足じゃ!
で、やっぱりあのまま帰ったのね?
佐世保バーガーは見た目じゃ一緒かな?(ピクルスは入ってないかも)
高速は反対に行けば富士山hが見えたんだ~!
バイクでまだ見たことがないので何時かは絶対富士山を見に行きます。

by (2010-06-19 16:28) 

miyomiyo

okoさん、ありがとうございます。

お馬さんどころか、動物が出るコト自体が超激レアです♪(笑)
久しぶりに遠くって感じられる場所まで行きました♪
サボタニもでっかいハウスに並んでたりするんでしょーか♪

by miyomiyo (2010-06-21 00:22) 

miyomiyo

響さん、ありがとうございます。

大方の予想を覆しての晴れだけに、喜びもひとしおでした。
強力な雨女が関東甲信越地方に不在だったのが効果大だったんでしょー。
ドコを走ってるかわかんなかったケロ、楽しくクネクネ出来ました♪
いつかは富士山一周しに来て下さいね~。
ケロ自分は阿蘇山見なくても大丈夫です。(聞いてない?)

by miyomiyo (2010-06-21 00:30) 

miyomiyo

でぶねこさん、
xml_xslさん、
tsukaさん、
伽耶さん、
今造ROWINGTEAMさん、

ありがとうございます。

by miyomiyo (2010-06-21 00:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。