So-net無料ブログ作成
検索選択

Now's the time [├ もごもごナリ(ふちゅーなせいかつ)]

 

  

今回、画像[クラブ]と文章[ペン]何の繋がり感じられんカモなのは、予告しとくです。 

 

 

何の脈略も感じられんくても、落丁とか乱丁の類ぢゃありませんことも付け加えておくです。

 

 

 

 

 

 

んで時は[2][1][1]日(祝・金)です。

 

 

ゴミみたいに見えるんは雪だとご承知置きくらさい。
積っとるナー。
       あれからうなされ始めたんかも~。

降りしきる雪[雪]の中、おぢさんはカワサキさんを駆り出したです。

 

 

不安が無かったとは言わんですケロ、大丈夫カナーって軽~く思ってました。

 

 

例えもし、すぐに雪が止んだとしても、路面状況が好転するとはとてもぢゃ無いケロ、ありえんとも思ったです。

 

 

 

 

要するに、自分がやりたい時だけはベストを尽くすおぢさんなのでした[たらーっ(汗)]

 

 

 

 

 

 

そんでXR展@神代植物公園に行ったのです[雪]

 

 

年間パスぢゃないんです。

おやおや~、間違って入場券買ったんか(?_?)

 

 

 

 

決して間違ってしまったんぢゃありません。

 

 

 

 

確かに昔から、意味不明な行動及び言動が目に余るおぢさんではあります[たらーっ(汗)]タブン

 

 

ケロ今回のはわかっててやってるのでした。(後述)

 

 

 

 

 

 

そんで黄花のXR(クリスマスローズ:キンポウゲ科)が一堂に展示されてました。

 

 

もー壮観そのものです[ぴかぴか(新しい)]

 

 

5弁のシングルです。
セミダブルです。
ダブルです。
ネオンです~ (^◇^;)

ダブルの次にトリプルが何で来んのぢゃ~って言わんでくらさい[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

 

 

存在しません。タブン

 

 

 

 

っつーか単語的にトリプルを指す形態が洋の東西を問わずありません。タブン

 

 

んで黄花XRについては今んとこ、究極形態は真っ黄の花紫色がキレイに入るネオンとなっとる気がするです。

 

 

 

 

' ピンク・アイス '
' ヨシノ '

さらにゃ~、原種ニゲル x チベタヌス交配から現れた ピンクアイス ' と ' ヨシノ ' っつーのも展示されてました。

 

 

どっちも元を辿れば同じ原種、っつーても随分と草姿が異なってます[exclamation&question]

 

 

' ピンク・アイス ' の方はニゲル的で、' ヨシノ ' の方はチベタヌス的な草姿です。

 

 

どっちも何年後かに市場に出回ってくれるんかわからんシロモノです。

 

 

メリクロン技術とかでどーにでも出来そーな気がしちゃう現代でも、難しい部分もあるよーです。

 

 

 

 

 

 

んで、個人的にイチバンのヒットが展示されてたこのXRです[るんるん]

 

 

品種名を付けられる程、固定出来んでしょー。キット
オンリーワンでしょー。

オンリーワンの最たる個体だと思うです[ぴかぴか(新しい)]

 

 

ハイブリッドだったよーな記憶です。

 

 

ケロ、来年咲く花、いや、[1]ヶ月後に咲く花でさえ、こーゆー風に咲いてるんかわからん咲き方です。

 

 

非常に奥深い気がして、ここままずっと見てるだけの人でいたくなっちゃいます。

 

 

 

 

 

 

温室の出口ではゴクラクチョウカ(極楽鳥花・ストレリチア:ゴクラクチョウカ科)が咲いてました[かわいい]

 

 

ストレリチアの仲間で多くで見られる花形態のよーです。

 

 

んな花を切り花にして商品化してるっつーのは、どーゆー場所でどんな風に育ってるんか見てみたいもんです。

 

 

お風呂に浸かってるんぢゃありません。
ストレリチアです。

んな中、おぢさんが決意表明しちゃうです[たらーっ(汗)]

 

 

この春、おぢさんは、自らの意志で天空~を撤収し、ふちゅーから実家へ引っ越します。マジデ 

 

 

そんで、北の地を終の棲家[家]と定めるのです。(異動ぢゃないゾ。)

 

 

 

 

もー既にタカプラの奥さんに打ち明けちゃった以上、とっくにキックオフしちゃってます[サッカー](年明けだったカナ。)

 

 

っつーか敢えてそーして、後戻り出来ないよーな状況に自分を置きたかったのでした。

 

 

 

 

 

 

んで(バラ科)の花も咲いてました。

 

 

ウメです。
白梅です。

物覚えしてから、これまで[1][4]回目の引っ越しでやっと天空~の住人となってました。

 

 

そもそもは天空~を終の棲家にと定めてたのです。

 

 

ケロ、この数年に起きた数々の出来事は、んなもんを木っ端微塵に打ち砕いちゃいました[どんっ(衝撃)]

 

 

 

 

その時点で、今回の行動は何となく決めてました。

 

 

ただ、あんまし失っちゃったもんがデカく感じられちゃってたんで、タイミングを計れずにもいました[時計] 

 

  

んでもやっと最近に至って、失っちゃったもんを、合理的解釈出来るよーにもなれたです。

 

 

 

 

そんでこの先は、次の[1][5]回目で終止符を打つべく動くのです。キット

 

 

 

 

転勤族ぢゃなかったはずの自分は何でか随分と引っ越ししてきました。

 

 

はっきし言ってもーメンドイです。

 

 

 

 

目下GW明けに引っ越すつもりで準備進行中だったりするのでした。

 

 

んで天空~はGW前には完全撤収となるでしょー[たらーっ(汗)]

 

 

確かに記事[本]にはその変化がもー出ちゃってると感じられんコトも無かったかもです。(あんまし最近、新しい植物が出て来てないし~。)

 

 

 

 

 

 

タチバナ(ミカン科)です。(脈絡が、、、、。)

 

 

雪をものともせず、たくさん果実がぶら下がってます。

 

 

ちなみに白く尾を引いてるのは、ましゃに降りゆく雪です[雪]

 

 

白い筋は雪です。
タチバナです。

んで、その先はなるたけメンドイのからは、逃れて細く短くやっていきたいのです。

 

  

もー東京でやりたいことが無いかっつーと、そーでも無いですケロ、求めてもキリがないんでこの辺にしとくです。

  

 

 

 

露面に、雪が積もる地に移り住む以上、引っ越しと共にこのブログは終了です[end]

 

 

[1]年のうち、[1][1]月~[4]月は、園芸はおろか、バイクも電チャリも野鳥も魚も無い土地に住むのです。

 

 

サーバーの領域は結構余っちゃうでしょーケロ、知ったこっちゃありません。

 

 

 

 

って少し前なら言っちゃってたでしょー。

 

 

ケロ、ちょっびっとくらいは生長(?)したであろー今ぢゃ違うのでした。

 

 

 

 

んな今ぢゃ~、こー言うです。

 

 

 

 

「ブログの件は、とりあえず今は決めないでおくです。」

 

 

 

 

 

 

ただし、引っ越しはカウントダウン開始です[次項有]

 

 

 

 

 

 

詳細は続報にて。ナイカモ

 

 

 

 

ではでは。

 

  

 

*****

 

 

 

[るんるん]曲名(アルバム名)と記事の内容は、心持ちが根底からして全くちゃうんは言うまでもありません。

 

 

「HMV 楽天市場店」はコッチ

 

 

 

 

「amazon」はコッチ 

 

ナウズ・ザ・タイム+1

ナウズ・ザ・タイム+1

  • アーティスト: チャーリー・パーカー,ハンク・ジョーンズ,アル・ヘイグ,テディ・コティック,パーシー・ヒース,マックス・ローチ
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック クラシック
  • 発売日: 2003/04/23
  • メディア: CD

 

 

 


nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 10

コメント 6

しろのぽ

いちいち神代でしとの幻など見なくてよろしいです(爆)。
XRは年々ここまで来たか的進化をとげてますな。
@ホームに黄花が登場するのは何年先でしょうか。
ちゅーか、最近植物以外のネタが増えたと思ったら、オチはそれですか・・・

・・・まだ捕獲してなかったのにィィィィィィ(爆)。

どーせなら、亜寒帯版天空~を見たいもんです。マジデ
by しろのぽ (2011-03-02 23:37) 

miyomiyo

しろのぽさん、ありがとうございます。

雪の日に黄色いのはおろかチャリをも見ることは無いだろーって確信してましたケロ、幻を見ちゃうんはさすが雪女(ゆきじょ(?))の面目躍如でしょーナ。
XRは今ましゃに進化してるところをリアルタイムで見れてる幸せな時代とも言えますケロ、そりゃ~東京にいるからであって、地方に行けばさっぱりわからんのが実態でしょー。
黄花は春以降の管理に神経を使うんで@ホーム登場は見通しが立たんのぢゃないかと察するです。
んでオチと定義したつもりはないんぢゃケロ、最後の最後まで気を抜かずにひっそりと生活するです。

by miyomiyo (2011-03-03 20:44) 

miyomiyo

kiyoさん、
xml_xslさん、
あんぱんち〜さん、
eternityさん、
今造ROWINGTEAMさん、
伽耶さん、

ありがとうございます。

by miyomiyo (2011-03-03 20:47) 

miyomiyo

ファンページMAXさん、
mwainfoさん、

ありがとうございます。

by miyomiyo (2011-03-05 15:42) 

響

11月から4月がダメって
かなり寒いところへ?
エリア変われば花屋も変わる・・・・
ずっと続けちゃって下さい。

by (2011-03-06 22:33) 

miyomiyo

響さん、ありがとうございます。

津軽海峡越えちゃうんで寒いと思います。
いっそ冬は冬眠しちゃおうーと思ってます。

by miyomiyo (2011-03-07 18:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。