So-net無料ブログ作成

あたすの盆休み [├ Florist Rides~flow(ツー)]

 

 

って大したことしてません。(滝汗)

 

 

 

 

夏晴れ!

しゃにむに走りたくならずにゃ~おられん天気のとっても良い夏の日がありました[晴れ]

 

 

 

 

それが例え午後[3][時計]を過ぎていよーが、お構い無しです。(早起き出来んくても、もちっと早くに行けんのか?)

 

 

んな遅い時間にならんと動き出せんのは、何とかならんもんかと思ったりしても、過ぎたことをクヨクヨしても仕方無いと思っちゃうお目出度いおぢさんでした。

 

 

 

 

行く時は行きます[ぴかぴか(新しい)](めげないやっちゃなー。)

 

 

っつーても、行く先はなんも考えてないんですケロ。(意欲だけ先行しちゃってます。)

 

 

んで、出かけたとしても日没の午後[6]時くらいまでにゃ~帰宅せんとイカンのでした。

 

 

 

 

メットのシールドがスモークタイプなんで、周りが見えんくなっちゃうのです[夜](ビタミンが欠乏しとるんちゃうか?)

 

 

 

 

スタートです。

そんなこんなで、おぢさんの北海道ツーリングは、赤モンス[1][0][0][3][4]キロから始まります[NEW]

 

 

何年掛かったんかっつー突っ込みは無しでお願いするです[たらーっ(汗)]

 

 

終わりはいつ来るかわからんですケロ、シーズン的に道路が凍結したり雪が降ったりしちゃ~走れんくなるんは間違いありません[雪]

 

 

 

 

ただただひたすら春待ちの日々となるでしょー。

 

 

 

 

 

 

ちなみに、[1]万キロを突破したんは、北海道上陸後、まもなくでした[本]

 

 

一万キロに到達です。

「梅雨の強雨で青い夜(2011-06-19-m)」

 

 

出発の前夜に、荷台のゴムを送っちゃってたんに気付いて、慌てふためいちゃってました。

 

 

閃き[雷]から、何とか調達出来て、梅雨の豪雨[雨]をもろに受けつつ、フェリー[船]に乗り込んだのでした。

 

 

 

 

んで、寝て起きたら接岸間近だったとゆう・・・。(幸せな、、、、。)

 

 

 

 

早朝に北海道に上陸した時は、感慨も深く、、、、とはなれずに、頭の中が真っ白だったんは初めて明かす話です。

 

 

 

 

にしても、道が真っ直ぐです。
結構濁ってますな。

[8]月中旬の海岸方面は、北海道と言えども、夏休みに海水浴など海のレジャーでさすがに大渋滞してると読んで、内陸方面にルートを取ります。

 

 

んで、内陸方面っつーても、湖方面も同様に混んでそーだっつーて避けちゃうと、行くとこ無くなっちゃいます。(← おまいは路頭に迷ってろ。)

 

 

 

 

それでも走る気満々だったんで、近場で覚えてる道を走ることにします[るんるん]

 

 

取りあえず、R[2][7][5]を、気の向くままに北上しちゃいます。

 

 

 

 

 

 

んでも、記憶と違って道幅は拡幅され、直線化しちゃってました。

 

 

ランガー形式のアーチ橋です
柔らかいラインですな-。

そんでもこの新石狩大橋は変わらんままでした。

 

 

ランガー形式のアーチ橋は記憶そのまんまだったです。(← おまいのは何時の記憶なんぢゃ?)

 

 

 

 

っつーても、前後で車線数を増やす工事をやってるんで、将来的にゃ~架け変わるんだと思われます。

 

 

 

 

[1][9][6][8]年竣工で[4][3]くらいの橋は、大型車が通りまくっても、まだまだへっちゃらそーでした。

 

 

橋の上でダンプとすれ違っても、ほとんど揺れを感じず快適そのものでした[るんるん]

 

 

 

 

田んぼです。
自分ちぢゃ~ありません。

道なりに[1]時間も走ると、周りが田んぼだらけの場所に行けたりもします。

 

 

 

 

他にゃ~ジャガイモだらけに、タマネギだらけ、トウモロコシだらけ、ヒマワリだらけ、牛だらけってのまであったりすると思われます。

 

 

更に諸々あるとは思いますケロ、全部は案内とか紹介は出来んでしょー。ムリムリ

 

 

 

 

んでもって、北海道のお米っつーても、ピーンと来んかもしれんです。

 

 

 

 

エビ類はいないと思います。タブン
稲穂が垂れ始めてます。

「きらら397」「ゆめぴりか」「ななつぼし」「ほしのゆめ」「ふっくりんこ」「おぼろづき」「げんきぼし」等の銘柄があるです。(知らナイ?)

 

 

当たり前かも知れませんケロ、こっちぢゃ~メインの最前列で大量に店頭に並んでます。

 

 

 

 

んで先日、おぢさんは、平成[2][3]年度新米の宮崎産コシヒカリを販売店をハシゴしてまでゲットしてきたです。(汗)

 

 

 

 

北海道民と言うそしりは免れんかも知れんです。(新米道民なんでご容赦くらさい。)

 

 

 

 

ちなみに内地米はあんまし取り扱ってなかったりもするです。ナンデ?

 

 

 

 

ナナカマド(バラ科)の木です。タブン
コーチーで一息。
なーんも留まってません。

って北海道のお米事情を、その時その場で考えてるわけもなく、ボケーッとしてバイクの傍にいるだけのおぢさんでした。

 

 

 

 

持参してきたコーチーを飲みつつ、ボケーッと突っ立ってました[喫茶店](大丈夫か?)

 

 

 

 

んな時に限って、空を見上げても、辺りを見回しても鳥一羽いなかったりするのでした。

 

 

折角、稲穂が垂れ始めてるんだからスズメくらいいても、ちっとも変ぢゃ無いでしょー。タブン?

 

 

 

 

んな状況でも、いなきゃいないで着目点を変えればいーだけの話でした。

 

 

 

 

エビ類ぢゃ~無くて植物観察です[サーチ(調べる)]

 

 

 

 

っつーても、お米の作柄をチェックするよーな見識を持ち合わせておりません。

 

 

 

 

パンパンに膨らんでまっせ-。
ぎょーさん出来てまっせー。

画像にもあるとーりミニトマト(ナス科)ぢゃ~ありません。

 

 

ハマナス(バラ科)のです。(デカイやろー。)

 

 

 

オサレな言い方に変えるとローズヒップとも表現出来る逸品です。

 

 

成り放題の放置状態で、誰も採ってないし、鳥獣はおろか昆虫の食痕すら見当たりません[サーチ(調べる)]

 

 

 

 

って、おぢさん的にも妙な酸っぱさが苦手なんで、謹んでご遠慮申し上げ奉るです[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

 

 

形を変えてローズヒップティーにしてサーブされても、急にお腹がいっぱいになって何にも入らなくなっちゃうこと必定です[たらーっ(汗)]

 

 

 

 

ヂャムるっつー活用法もどーなんでしょー[眼鏡](送ったろか? ←冗談です。)

 

 

 

 

ハマナスの花
白花タイプです。
放置状態です。

ハマナスの花も、まだ一部で咲き残ってました[かわいい]

 

 

原種は赤花だと思うんですケロ、んなに珍しくもなく白花もあります。

 

 

 

 

ちなみに、ここは原生地ぢゃありません。タブン

 

 

確か原生地は、海岸沿いに有ったよーな記憶です。

 

 

ならここはどーゆー位置付けで植えてあるかって聞かれても自分が企画とか提案したんぢゃないんで知らんの一点張りです[たらーっ(汗)]

 

 

 

 

車道と歩道の間に植えられてるんで、街路樹ぢゃあるまいかと思うです。

 

 

いちおーハマナスもバラも樹木っつーんは間違い無いでしょー。

 

 

 

 

にしても幅広い歩道が羨まし過ぎです[ぴかぴか(新しい)]

 

 

 

 

太陽がもろ真正面やがなー。

って暫く、パシャパシャ写真を撮りつつ[カメラ]野草観察をしたりして[サーチ(調べる)]戯れてると通る車ごとに痛い視線を感じずにゃ~おられんかったです。

 

 

どー考えても観光地のシチュエーションぢゃない上に、どっから見ても不審なおぢさんです[たらーっ(汗)]

 

 

 

 

赤モンスタマナンバーだっつーのに気付いてくれれば少しは怪しさが和らごーもんだったでしょー。

 

 

 

 

って、普通の人に、只者ならぬ観察眼[眼鏡]を求めてもしゃーないんは謎また謎です。

 

 

 

 

職質されちゃ~帰宅が遅れちゃうんで、次来る時のために、良さ気なスポットをチェックしつつ、帰路に就きます。

 

 

 

 

市街が見えてきました。
ジドリ?

来た道をほとんどまんま通るだけなんで、帰りもちょっぴし脇見をしまくりつつ、安全走行です[るんるん]

 

 

 

 

んで、たま~にちゃんと前を見て走ってると、自分が前走車のリアウィンドウに写ってて驚きです。

 

 

ミラータイプのフィルムを貼ってあるみたいでくっきり写っちゃってて恥ずかしい限りです[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

 

 

画像を拡大して[サーチ(調べる)]シールド越しにメットの中を覗いたところで何が起きても自己責任でお願いするです。

 

 

 

 

 

 

んで、今回のツー(?)のメインはこれだ~~~~~~。

 

 

 

 

 

 

ど~~~~~~~~ん。(久しぶり?)

 

 

 

 

フラッグです。
2011年は左側のタイプです。

北海道を走るんなら是非とも装備したいアイテムです。

 

 

 

 

フラッグです。(ペナントぢゃ~ないぞ[眼鏡]

 

 

 

 

ちなみに[9][9]年物のフラッグは、おぢさんの所有する最古のビンテージもんです。(← おまい一体幾つなんぢゃい?)

 

 

[9][9]年当時は希望者にゃ~進呈頂けたもんでしたケロ、いつからか有償([1][0][0]円(税込))になっちゃったみたいです。

 

 

 

 

[4]色あるらしーんで、コンプリートにチャレンジするんも楽しいやも知れんです。

 

 

詳細はホクレンSSのサイトを参照くらさい[ひらめき](いちおーリンクも貼っときます。)

 

 

 

 

間違っても自分に質問したりはせんといてくらさい。

 

 

 

 

親類縁者、友達の友達にも関係者すらいないっつーお寒い状態です[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

 

 

 

 

ちなみに自分はメンドイんでチャレンジしないんはバレバレでしょー。キット

 

 

 

 

ではでは。

 

 

 

*****

 

 

 


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 7

コメント 7

miyomiyo

akechiさん、
あんぱんち〜さん、
マチャさん、
今造ROWINGTEAMさん、

ありがとうございます。

by miyomiyo (2011-08-17 23:28) 

チロ

こんにちは^^
お久し振りです♪
最近スタバに行く機会があったのですが
miyomiyoさんを探してしまいました(´ω` )
なんだか寂しくなってしまいました。

写真綺麗ですね(^∀^ )
広い空の写真すごく好きです★゛
miyomiyoさんのように綺麗な写真を撮れる様になりたいです
by チロ (2011-08-18 12:56) 

miyomiyo

チロさん、ありがとうございます。

音信不通だったんで心配してましたよ~。
こっちでもスタバ三昧ですが、こっちにはチロはいません。ヤッパ
以心伝心でカスタマイズが伝わらなくて口惜しい思いをしています。
お仕事ではこっちに来ることは無いんでしょーね。ゼッタイ

この写真がキレイに見えるのは身も心もキレイだからだと思います。
いつまでも大切にして下さい。
血も涙もドロドロの自分には、そー見えません。

by miyomiyo (2011-08-18 19:49) 

miyomiyo

xml_xslさん、ありがとうございます。

by miyomiyo (2011-08-18 19:50) 

響

行くときは行くんですね。
僕の下見をしてくれるのかと思ったら
出るの遅っ!
ハマナスの実は塩かけてその場で
食べてみてほしかったです。
九州には生えてないですぞ。

by (2011-08-19 06:27) 

miyomiyo

響さん、ありがとうございます。

行っても結局ものぐさな感じが満ち満ちてます。
って隊長から見ても遅いですか~。ヤッパ
ハナマスの実に塩かけるとレモンに塩みたいな味なイメージですんで、塩持って駆けつけますね。
一緒に生け贄になってくらさい。

by miyomiyo (2011-08-19 18:07) 

miyomiyo

節電野郎さん、ありがとうございます。

by miyomiyo (2011-08-19 18:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。