So-net無料ブログ作成
検索選択
├ もごもごナリ(ふちゅーなせいかつ) ブログトップ
前の20件 | -

天空~、ファイナルアップデイト。 [├ もごもごナリ(ふちゅーなせいかつ)]

 

 

遂にファイナルです。タブン

 

 

ファイナルっつーても、ふちゅーの天空~で行う最後のアップに過ぎません。(まだ[4][5]MB余っとるし。)

 

 

 

 

今回のタイトル随分前から仕込んであったもんです。

 

 

んで、あと一歩で[足]お蔵入りになってたやも知れんのは言うまでもありません。

 

 

 

  

お引っ越し直前だっつーのに悠長に記事作っとって大丈夫なんかい?って言わんでくらさい。

 

 

 

 

結構、ドキッとするです[たらーっ(汗)] 

 

 

 

 

引っ越し活動真っ只中ではありますケロ、息抜きも必要かと思ってPCの前でサボってます。(笑)

 

 

にしても、荷物をまとめてると過去の遺物が続々発掘されちゃって困るです。

 

 

いちいち感傷に浸っとる時間なんぞ無いのです[次項有](って、やっぱサボってちゃまずいだろー。)

 

 

 

 

 

 

んで、掘り出しもんです[サーチ(調べる)]

 

 

 

 

って言わずと知れた 言わなきゃわからん画像です。キット

 

 

発掘された図録です。
6冊と言っても、すっげー重いです。

[6]冊の図録が発掘されました[サーチ(調べる)]

 

 

あいにく、発掘現場の画像は用意致しておりません。

 

 

 

 

ピーク時は、この[2]倍、いや[3][4]倍は図録を持ってたよーな気がしないでもありません。

 

 

引っ越しを重ねる度に増えるどころか、どんどん減っていきました。

 

 

 

 

だって重いし。(滝汗)

 

 

っつーのも、引っ越しっつー実体験が無きゃ~わからん感覚ではあるでしょー。

 

  

んで、今回の引っ越しで更に減ることになりそーです。

 

 

 

 

同じ処分すんなら送りつけちゃおーって思いはすれど、住所を知らんし、知りたくもありません。

 

 

 

 

エル・グレコの「受胎告知」です。
キスリングの「ケシの花」です。

時間が無い[たらーっ(汗)]っつーのに、パラパラーとめくって見ちゃうおぢさんでした。

 

 

パラパラ漫画並みに速攻でめくってたのに、植物が掲載されているページにロックオン出来ちゃいます。

 

 

 

 

とか言っちゃってるケロ、当時は植物についてはさっぱりわからんかったっつーのはナイショにはせんです。

 

 

ユリの花もポピーも、ろくすっぽ区別出来なかったはずです[あせあせ(飛び散る汗)]ゼッタイ

 

 

 

 

今に至って、図録で見て、素晴らしいという気持ちを重ねて抱けちゃう嬉しさです[るんるん]

 

 

 

 

図録の表紙「受胎告知」です。(同タイトルのはたくさんあるみたいです。)

エル・グレコは当時、やんないかなーって待ちに待ってた画展でした。

 

 

以前に倉敷の大原美術館で一度見る機会があって、スゲーって思ってたのでした。

 

 

 

 

んで実際にたくさんの作品が一堂に会した状態だとパないオーラが出まくってた記憶です[ぴかぴか(新しい)]

 

 

宗教画というカテゴリーに囚われずに見ると更なる凄みを感じちゃってました。

 

 

 

 

っつー絵心もなく、美術関連の専攻とは何の関係も無い拙いおぢさんの感想でした[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

 

 

発掘されたチケットの一部です。(笑)

チケットも図録の間とかに挟まって残されてました。

 

 

見に行って、何気に入れた当時の状態のままで発見です[サーチ(調べる)]

 

 

ラファエロとかピサロも見てたんだーって、記憶の断片すらも出て来ないおぢさんでした。

 

 

 

 

んで、ある時期を境にしてパッタリ見に行かんくなっちゃうのです[眠い(睡眠)]

 

 

仕事の忙しさが只ならぬ状態になっちゃった上に、伏せるのに忙殺されたりで身動きが取れなくなっちゃって行くです[むかっ(怒り)]

 

 

ゆったりとした気持ち無しには、見に行く気にならん性格なのでした。

 

 

 

 

 

 

んな脈絡とは関係無いところで、ちょっぴし気になることを思い出しちゃいました。

 

 

懐かしー。

当時は新宿三越南館に美術館があったよなーみたいな記憶です。(そー言えば新宿伊勢丹にもあったよーな記憶です。)

 

 

今ぢゃ~南館はIDCのショールームになっちゃってます。(ちなみに本館はアルコットになってます。)

 

 

んで、アルコットは2012年[3]月に閉店してビックカメラになるらしー。

 

 

 

 

そもそも呉服屋から始まって、時としてマックが入ったりするんはちっとも変ぢゃ無いと思うです。

 

 

デパートっつー販売コンテンツ様変わりしてくんは時間軸っつーもんがあるが上に不可避だと思ったりするです[時計]

 

 

 

 

んなことはデパートに限らんのはナイショです。(← ここをナイショにするんか~?) 

 

 

 

 

変えない、変わってないっつースタイルですらも実は変化してるんぢゃないかと予てから思ってるおぢさんです。

 

 

場合によっちゃ~変えるっつーと進歩的なもんに見えたり思えたりするケロ、既にデフォなんぢゃないかっつー考え方です。

 

 

 

 

変えるか否か、変わったか否かっつーて考える前に、まず実体を本質的にどーしたいんか、どーなったんかを捉える方が大切だと思ったりもするです。

 

 

 

 

 

 

んな理屈に逆らうことなく当面は、清く正しく慎ましく荷造りを続けるです[たらーっ(汗)]

 

 

 

 

ではでは。

 

 

 

*****

 

 

 


nice!(11)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

桜の木の下から。 [├ もごもごナリ(ふちゅーなせいかつ)]

 

 

[イベント]を催して、鼻の穴に割り箸を入れた挙げ句、どんちゃん騒ぎをしちゃったんぢゃありません。(← 今どきそんな猛者、見かけんぞ~。)

 

 

 

 

 

 

丁度、良い具合に隠れました。
前回、最終選考でボツった画像を使用しました。

何のこた~ない昭和記念公園の別レポです。

 

 

もともと[2]記事に仕立てるつもりなぞ、無かったのです。

 

 

前回はスケッチの対象を予想しちゃう部分に特化しちゃった内容でした[本]

 

 

いつものよーに断片的に文章を作ってたら、予想してみるっつー部分が急に面白くなっちゃって一人で盛り上がっちゃった[演劇]だけなのです。

 

 

 

 

 

 

なのに、予想の結果は永遠に迷宮入りしそーな前回です[本]

 

 

こっちはビオラと一緒です。

「今年は大胆予想(2011-04-21-m)」

 

 

実際の話、正解がわからんくても平気ではあります。

 

 

却って、わかんないままの状態が続くと、あらぬ方向に想像を膨らませちゃいそーになるのです。

 

 

出来れば、んな暴走状態は回避したいとは思ってます。

 

 

 

 

うなされるのもシンドイです。(← 勝手にやってろ。)

 

 

  

 

やっぱし。
やっぱしです。
やっぱしヤマブキは、山吹色のシングルのが好きです♪
ウェーダー履いてる?

折角なんで、ニゲルクリスマスローズ:キンポウゲ科)を見に行っちゃったりするです。(まだ覚えとったんか~。)

 

 

 

 

やっぱし、やっぱし、やっぱしです。(← 何言ってるんかさっぱりわからんぞ。)

 

 

 

 

個人的には鋸歯と葉っぱの質感に難を感じる株がなくもありませんでしたっつーのはナイショです。

 

 

ケロ、オフィシャルのラベルが立てってる以上、何も言うことはありません。

 

 

 

 

オバファン黙って黒ラOルです[ビール](← ホントに黙ってるかどーかは、知りたくもないです。)

 

 

 

 

 

 

園内マップを見ると、バードサンクチュアリーがあるっつーんで行ってみました[るんるん]

 

 

んなに、園内に人がいるんぢゃ~、スズメもおらんぢゃろーって思ってました。

 

 

ところがすっとこ(?)どっこいで、んな乏しい経験則で物事を判断しちゃいかんと後になってわかったです。

 

 

 

 

初めて見るオナガです。
また見られとる~。
ジャンプしてるんぢゃなくて、飛んでるんです。

オナガ(カラス科)です。

 

 

おぢさん的には初対面です[NEW]

 

 

カラス科なんですな~、ってわかってから見てみると、頭の半分上はカラスっぽい感じです。

 

 

見慣れた方のカラスも、ブリーチすると水色の羽根になっちゃうんか興味深いです。

 

 

 

 

んで、名前どーりで、尻尾がとっても長かったです[ひらめき]

 

 

  

 

ムスカリをゴロゴロする直前の見え方。
ムスカリをゴロゴロしてる最中の見え方(あくまで予想です。)
         シバザクラも満々開です。

ムスカリ(ユリ科)やらシバザクラ(芝桜:ハナシノブ科)も、ここぞとばかり咲いてました[かわいい]

 

 

よくぞこんなにおびただしい数のムスカリのバルブを植え付けられたもんです[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

田植機みたいにマシン化されてるとしか考えられんです。

 

 

 

 

シバザクラも山一面咲いてる名所に行かんでも、満足なくらいキレイに咲いてました[ぴかぴか(新しい)]

 

 

こんくらい咲いてると、ゴロゴロやってみたくもなろーもんです。

 

 

 

 

ケロ、やって許されるしとは、ほんの一部に過ぎんのでしょー。

 

 

 

 

この辺で砂埃に見舞われました。
まあるく大株化していくパンパスです。
もー食しちゃってるやん~。

何度も瀕死の思いをしてきた昭和記念公園です。

 

 

これがホントの最後の訪問です[end]タブン

 

 

 

 

つまり、昭和の日(4/29)が無料入園日[無料]だとしても行くことはありません。

 

 

 

 

いくら通常の[3]倍のスピードでTweetをチェックしても、そこにはいないと思われます。

 

 

かと言って、神代植物公園にいるっつーわけでも無いと思われるです。

 

 

  

 

シジュウカラが見えますか (?_?)
枝垂れ桜です。
超広角使用です。

今回で[4]月のアップは終了です。

 

 

んで、[5]月のアップの予定は?って聞かれても、これまでどーりで行き当たりばったりなんは言うまでもありません。

 

 

 

 

とにかく[1]日置きのアップっつー、テレビ[TV]が一切見れない過酷な(?)状況は終了です。(おまかせ録画がたまりまくっとるでしょー。ゼッタイ)

 

 

っつーても、誰が決めたわけでも、自分で決めたわけでもない結果です。

 

 

 

 

ケロ、現在植物のストック画像が[6][0][0][0]枚弱あるんはどーしたらえーんか途方に暮れちゃいます[眠い(睡眠)]

 

 

真面目に使い切ろうとしちゃうと、今後数ヶ月は毎日のよーにアップし続けなくちゃいかんとゆう・・・。

 

 

しかも、それでもまだ持て余しちゃうとゆう・・・。

 

 

 

 

お引っ越しも終了して、あっちで育った植物を記事にしなきゃいかんなーと思ったりしてる頃と思われます[たらーっ(汗)]

 

 

ついでに野鳥記事とか、ネタがあるかどーかわからんですケロ、ツーレポとかも控えてると思われます。タブン

 

 

 

 

葉っぱも出ちゃってて時期を外しまくってます。
もっと明るかったら、どんな画像に仕上げてたんでしょー。
決め事はどんどん先送りにしちゃうです。

そー言えばブログのカテゴリーで、「ふちゅーなせいかつ」「たまのくらし」のパクリで、「とりものばなし」「いきものがたり」をパクってるっつーのは包み隠さず明言しておくです。

 

 

ちなみに、いずれ終わるであろー「天空のベランダ」の次期カテゴリー名も内心、内々定しているんはナイショです。

 

 

 

 

っつーても、「ふちゅーなせいかつ」バージョンも考えんといかんのは忘れてました。

 

 

  

 

ブログはブログで対応に忙しいです。

 

 

曽根鯖の容量を使い切るんがまだ当分先なのが、僅かな救いでしょーか[たらーっ(汗)]

 

 

新しいブログの立ち上げは、設定を一から始めなきゃならんので、とってもメンドイのでした[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

 

 

ってその前に、とっととリアル世界の荷物をまとめんといかんのでした[たらーっ(汗)]

 

 

 

 

 

 

ってブログは仮想空想の世界[曇り]なんか?っつー突っ込みは無しでお願いするです (・_・)(._.)

 

 

 

 

ではでは。

 

 

 

*****

 

 

 


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

今年は大胆予想 [├ もごもごナリ(ふちゅーなせいかつ)]

 

 

「何を?」って言っちゃっても構わんです。

 

 

ここぢゃ~、ギャンブル[有料]は無いだろーっつのはご想像の通りです。

 

 

例えそれがタチカワで行われたとしても、ケイOンやウOンズとは無縁だっつーのもバレバレでしょー。

 

 

 

 

っつー長い前置きはさておき、国営昭和記念公園に行ってきたです。(← わかってやっとるんだな。)

 

 

 

 

無料入園日なのです。

休園日で入れなかったんぢゃありません。

 

 

確かに地震の後、暫く休園してたりしてたみたいですケロ、今は通常通り(?)開園してるみたいです。

 

 

 

 

んで、シャッターの内側は券売機がある場所です。

 

 

無料入園日[無料]なんで、間違ってお金を入れちゃわないよーに(?)閉めてるんぢゃないかと思うです。

 

 

4月17日(日)がどーして無料入園日[無料]なんかっつーと「春の都市緑化推進運動[イベント]だかららしーです。

 

 

 

 

春と言わず、秋とも言わず、年がら年中緑化に勤しんでるんでいるおぢさんです。タブン

 

 

これ以上、緑化の啓発を受けちゃうと、リミッターが外れちゃいかねないんで要注意です[たらーっ(汗)]

 

 

 

 

 

 

何だかんだ言っても、今年(2011年)も行っちゃったのでした[本]

 

 

どこでスケッチしてるかわかるかナー。

「白いサギソウですが何か。(2009-08-17-m)」

 

 

昭和の日(4月29日)も無料入園日[無料]設定らしーんで、もし、ヒマワリ(キク科)近辺でお見かけの際はお声かけくらさい。

 

 

とか言いつつ、昨年(2010年)は行ってなかったっつーのに気付いてませんでした。

 

 

てっきし行ったとばかり思ってました。(← おまいの記憶ってホントに当てにならんなー。)

 

 

引用しよーと過去記事[本]を何度調べても、一昨年(2009年)のが最新だったっつー結果にしかならんかったです。

 

 

 

 

 

昨年はミニバラ事件[アート]もあったんで、それどころぢゃなかったっつーのもあるかもしれんです。

 

 

エッグアートでもナイ。

「ほんの気持ちなんですケロ。(2010-09-24-m)」

 

 

おぢさんの脳の干からび具合とシンクロしちゃってるんか、その後のミニバラは元気がないそーです[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

んなことなら等身大のウンベ(クワ科)を爆安店でゲットして贈っても良かったかとも思ったです。

 

 

 

 

なら思う存分葉っぱに幹に茎に、そんでお株を奪うくらい逞しい根っこまでスケッチ出来たに違いありません[アート]

 

 

更にゃ~奇跡的に上手くいけば[ぴかぴか(新しい)]イチジクの果実もスケッチ出来ちゃうとゆう・・・。

 

 

 

 

って脱線しまくっちゃいました。(笑)

 

 

 

 

ここからが本題です。(← いつもはあるみたいぢゃん (?_?))

 

 

 

 

とにかく広大な公園だけに、ただ歩くだけなんも、おぢさん的にゃ~モチベーションが上がらんです[バッド(下向き矢印)]

 

 

何かスキップでも踏んぢゃうよーなテーマを心に秘めて行っちゃおーっつー魂胆です[るんるん]

 

 

超重そーな背中です。
何か泳いでるんでしょーか。

今年はどんなチューリップ(ユリ科)がスケッチされるんかっつー視点で望んでみます。

 

 

本人も預かり知らぬところで予想してみるっつー勝手のし放題です。

 

 

 

 

っつーても、どこで本人がスケッチしてるやも知れん@ホームです。

 

 

よーく考えてみれば、自分は面が割れてないんで、のーのーとしてても大丈夫だって気付きます[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

 

 

とは言え、不意にHNでも呼びかけられりゃ~、自然に返事をしちゃいかねんのです。

 

 

ケロ、んなことが出来るよーな性格でも無さそーなんで、セOムにでも入ってるかのよーに安心します[るんるん](甘々?)

 

 

 

 

オバファンとこでも似たよーな画像が出てた気がするぞ。
いちおー2品種混ざってます。

まず、単色のツーリップは画題としては選ばんだろーと推察します[サーチ(調べる)]

 

 

たくさん植え込んであると見応えはしても、描く方が大変だろーと推察します。

 

 

葉っぱはもりもりに描けても、花は描けて[3]輪までが限界だろーとも読んでみます。オソラク

 

 

 

 

んな読みは、当たってよーが外れてよーが、どっちでも構わんので気楽なもんです[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

 

 

上から撮っちゃいかんかったかな?

もはやアンジェリケも、オーソドックスな品種になりつつある気がします。

 

 

新品種の開発って、さぞかし苦労が絶えんだろーと察します[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

開発してからさらに、量産化しなきゃならんだろーし。

 

 

って、おぢさんの余計な心配大きなお世話だって言われちゃうんでしょー。キット

 

 

 

 

楚々としてますな。
ユリ咲きです。
品種名を入れんのが、途中からメンドくなっちゃいました。(笑)

おぢさん的には、このバイカラー[3]形態[3]品種オススメなんですケロ、どーでしょーか[ひらめき]

 

 

ユリ咲きのツーリップがまた、堪えられんです。

 

 

実際のところ、花弁の微妙な曲線を思うよーに描けたなら素晴らしーって思うです[ぴかぴか(新しい)]

 

 

 

 

ちなみに自分なら育ててみたくなるか?って聞かれたら、「もうちょっと縦長な花型のを探します。」って答えちゃうです[たらーっ(汗)]タブン

 

 

 

 

ムスカリと一緒です。
こっちはビオラと一緒です。

んで大本命と予想していたパロット咲きを、なかなか見付けられんかったです[たらーっ(汗)]

 

 

時期的なもんなんか、そもそも植えられてなかったんかは、わからんです。

 

 

 

 

んで、ゲートの辺りでちょっぴしだけ、咲いてるのをよーやく見付けたです[かわいい]

 

 

ケロ、シンメトリーなフォームで咲いてる花は見当たりませんでした。

 

 

 

 

ツーリップと言えども、ベストコンディションで見よーすれば、一瞬とも言えるタイミングしか無いとも思えます[時計]

 

 

 

 

最終的には、おぢさんなりに予想して、答えを(勝手に)出しちゃいました[次項有]

 

 

 

 

 

 

ど~~~~ん。(笑)

 

 

 

 

 

 

Vと言うべきなのかYと言うべきなのか、、、、。
ポピーやんけ~~~~。

ポピー(ケシ科)と読んでみました (?_?)

 

 

 

 

そもそもツーリップが画題ぢゃなきゃいかんと決まってるわけぢゃないしー。(汗)

 

 

 

 

大穴を狙い過ぎちゃったでしょーか。

 

 

 

 

意外や意外かも知れんです。

 

 

 

 

自分的には結構良い線行ってると思ってます。

 

 

 

 

「自信があるんか?」って聞かれても、そりゃ~ナイショです。

 

 

 

 

んで、結果この記事がアップする時刻にゃ~判明してると思われます[ぴかぴか(新しい)](← ってまだ、アップされてナイ?マシャカ)

 

 

 

 

 

 

ちなみに的中しても何にもいらんです。(聞いてナイ?)

 

 

 

 

ではでは。

 

 

 

*****

 

 

 


nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

Charity begins at home. [├ もごもごナリ(ふちゅーなせいかつ)]

 

  

下の干潟を見て最初に、「黄砂か?」って思っちゃったんはゼッタイにナイショです。

 

 

骨の髄まで平和ボケしてるっつーそしりは免れられんと思われます[むかっ(怒り)]

 

 

 

 

すんません、黄砂かと思っちゃいました。

もーすっかり忘れ去られた感ありありのスギ花粉です。

 

 

とは言え、気が紛れりゃ~症状が出ないまでも、気にならんレベルの人もいるかと思うです。

 

 

体は正直なもんでアレルギー反応なんだから否応なしに出ちゃうっつー体質の方もいるでしょー。

 

  

んな時なんで、病院は休診[病院]で薬局[ビル]も休業だったりするするのは仕方ありません。

 

 

 

 

かく言うおぢさんの場合は、前者の気にならんくなるレベルです。

 

 

とは言いつつ気が付いたら、目頭を搔き過ぎて出血してたっつー場合にゃ~どーすりゃえーんでしょー。(ほっときゃ治るだろ。)

 

 

 

 

 

 

んで平日の昼下がり[晴れ]に、途方に暮れて、んな場所にいたりするです。

 

 

運行は維持してます。
バスも信号が点いてなけりゃ~、運転しないかもです。

災害からの復旧がいつも迅速過ぎると感心しちゃう京王線です[電車]

 

 

地震当日も夜[1][0]時過ぎにゃ~取りあえず各停を走らせてました。

 

 

一方、JRにゃ~自前の発電所[雷]で電車を動かせる状況っつーても、踏切が地域の電力を使ってるんぢゃ~同じ土俵に立ってるもどーぜんです[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

マジで通電するんかどーかもわからんよーな前提で、予めダイヤを組むのは無理からん話かもです。

 

 

 

 

息抜きが出来んです。
停電したらテレビもビデオも使えんケロ、CDは聴けんこともありません。
デパートも閉まってます。
美人店長さんもお休みです。タブン

おそらく、元旦っつーてもここまでは閉まっとらんでしょー。(元旦は寝正月のおぢさんです。)

 

 

色んな意味で休業状態です[クリア]キット

 

 

 

 

自分は、ライフラインの中で電気[雷]が災害にイチバン強い[exclamation]と今までは思ってました。

 

 

ケロ、今回でその概念は変えざるを得なくなっちゃいました。

 

 

水道管もガス管も地震に耐えたんですケロ、電気が危うい状態です。(電線も大丈夫だったゾ。)

 

 

 

 

[たらーっ(汗)]もガス[曇り]溜めておけるケロ、電気[雷]っつーもんは溜められんのが痛かったんかもです。

 

 

こればっかしは技術的にゃ~、未だに出来てないと思うです。タブン(揚水も決定的ぢゃ無いみたいです。)

 

 

 

 

何故かカーネルおじさんは横向きです。

っつーわけでカーネルさんも立ち姿勢のまま、お休みしてます[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

立ちっ放しなんで足が棒になっちゃったんだと思ったりしても、おそらく元々可動部分は無いと察します。

 

 

こーゆー時に限って無性に食したくなるんは、ヒネた性格ゆえでしょーか[たらーっ(汗)]

 

 

 

 

ちなみに、その問いかけ風な疑問に答えは不要なんでご安心くらさい。

 

 

 

 

 

 

打って変わってオープンです。(勝手に組み分けすんナー。)

 

 

ココで一発、高カロリーを摂っちゃうのも一手です。
時間遅れだったみたいですケロ、辛うじてスーパーが開いてくれてました。

っつーても全ての開いてるお店を撮ったわけぢゃありません。

 

 

ここで、おぢさんとしては、閉まってよーが開いてよーが、ドッチがどーっつー風には思ってないのです。

 

 

地震が収まってくれなきゃ危なくて無理っつー商売とかもあるし、人が生活する上で使命を感じる商売とか様々でしょー。

 

 

 

 

理由とか事情とか色んなもんがとにかく色々とあると思うのです。

 

 

 

 

ちなみに銀行[銀行]やATM[ATM]は開いてましたケロ、今ましゃに金があってもどーにもならん状況ぢゃないかと考えさせられちゃいました。

 

 

 

 

 

 

んで、様相はカスタマーとしての品格すらも問われてるのやも知れんと思わされたところです。マジデ

 

 

入荷無しぢゃなくて、完売しちゃったらしーです。
おそらく普段は手を付けない食品までもが、、、、。

店内をパシャパシャ撮影するわきゃいかんのでごくごく一部です。(どこの店かはナイショです。)

 

 

んで、どこでも同じよーな状態みたいです[たらーっ(汗)]

 

 

 

 

まず、トレペとティッシュは店内放送でアナウンスしてたんですケロ、速攻で売り切れちゃったそーです。

 

 

んでパンに卵、米、ボトル水は既にすっからかんでした。

 

 

さらにゃ~お弁当、お総菜、シリアル、レトルト、インスタント食品類(袋麺も含む)、生めん類(焼きそばとか)まですっからかんでした。

 

 

意外と野菜とか果物に魚は、冬とはいえ劣化が気になるんか残ってました。

 

 

ケロ、肉は食欲が先立っちゃうんか、人だかりで近寄れんかったです。

 

 

 

 

そー言えば冷凍食品もあらかた売り切れてた気もするです。

  

 

停電したら冷蔵庫もアウトだと思うんですケロ、どーするんでしょーか。

 

 

電子レンジ使えないやん~。

 

  

 

  

んで自分はいつもと変わらず、ヨーグルトX[4]つ、野菜ジュースX[1]本を手にして帰ったです[手(パー)](ちゃんとレジを通してます。)

 

 

 

 

タクシー乗り場です。

一体、空っぽの棚に再び商品が万遍なく並ぶのはいつになるんでしょーか[時計]

 

 

根源は、人が最も後手に廻しちゃう気がするロジスティクス(物流)だったりもするよーです。

 

 

兵站を語るより、戦略を語る方がキャッチーだしナー。

 

 

 

 

夜までには店内に残ってた商品も売り切れちゃってるんやも知れんです[夜]マジデ

 

 

 

 

そーして、昼下がりにゃ~タクシー待ちゼロで空車の列だった状態も、夜にゃ~タクシー待ちの行列で空車ゼロっつー事態も容易に想像されるです。

 

 

 

 

雲行きが気になります。

震源から遠く離れたココですら、んな状況です。

 

 

もっと震源に近い地域では、当地の状況くらいからぢゃ想像すら出来ん厳しさだと思うです[exclamation]

 

 

とにかく当面は天気が崩れんよーに願うばかりです。

 

 

こんだけ揺れて来て、地盤も建物も緩んでるところで、風雨に晒されちゃ~危なくて仕方ありません[exclamation×2]

 

 

 

 

雨風がしのげるだけでも良かったです。

ちなみにウチは電気が止まると、ポンプが動かないんで水もガスも連動して止まります。(またも平和なやっちゃナー。)

 

 

エレベーターも止まっちゃうんで、一歩一歩確かめるよーに階段を登ります[くつ](そんくらいどーした。)

 

 

 

 

兎にも角にもインフラとしての電気[雷]が復旧しなきゃ~、支援も復旧もままならない状態みたいです。

 

 

 

 

ホントーに微力ではありますケロ、干からびた脳で自分は何が出来るんか考えてみたです。

 

 

 

 

ウチぢゃ~、ココがMAXと推測したんです。

ウチでまずイチバン電力を消費してそーなんが、PCだと思ったです。

 

 

一体型とは言え、特に液晶モニターは、PC本体より電気を消費するんぢゃ無いかと思ったです。

 

 

なんで、離れる時はこまめにオフとします。

 

 

 

 

私事で恐縮ですケロ、クロックを落とすん[バッド(下向き矢印)]はPCが止まっちゃうんで勘弁してくらさい (・_・)(._.)

 

 

 

 

電球って1つ付いてるだけダロー。

不要な照明も灯けないよーに考えました[ひらめき]

 

 

[2]つ以上の球とか管が付いてるのは[1]つにしよーと思ったんですケロ、検討可能な照明数はココには無かったりします。

 

 

おぢさんは普段から暗がりをあんまし気にせず、無闇に照明を付けたりせんのです。

 

 

とにかく照明も、視力が落ちない程度で、こまめに消すよーにします。

 

 

 

 

ココの効果の程はどーでしょー。

もー後はこれ以上は鼻血も出ません。タブン

 

 

結構前からテレビ[TV]も見なくなっちゃったし、ヘルシオも使ってません。

 

 

洗濯回数もいつも極限まで溜め込んでやってるんで減らしよーがありません。(それはそれでどーカナ?)

 

 

 

 

このヒート機能もオフにするより無いかもです。マジデ

 

 

 

 

もともと食料も、んなに消費しないんで備蓄もしてません。(← おまい血が通ってるんか?)

 

 

冷蔵庫とするですって思ったケロ、既になっとりました。(オフぢゃ~ヨーグルトが、、、、。)

 

 

 

 

 

 

唯一、大量に備蓄(?)っぽくあるんが、コレです。

 

 

どーしよー。マジデ

コレはオバファンのために大切に(?)保存しといたお米です。

 

 

決して事故米とかぢゃありません。

 

 

確か当時としては、新米で入手した米です。

 

 

 

 

何故か未だに虫も食っとらんです。(以下自粛。)

 

 

 

 

 

 

どーかこのよーな形でしか記事を作れない自分をお許し下さい。

 

 

 

 

ではでは。

 

 

 

*****

 

 

 


nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

Now's the time [├ もごもごナリ(ふちゅーなせいかつ)]

 

  

今回、画像[クラブ]と文章[ペン]何の繋がり感じられんカモなのは、予告しとくです。 

 

 

何の脈略も感じられんくても、落丁とか乱丁の類ぢゃありませんことも付け加えておくです。

 

 

 

 

 

 

んで時は[2][1][1]日(祝・金)です。

 

 

ゴミみたいに見えるんは雪だとご承知置きくらさい。
積っとるナー。
       あれからうなされ始めたんかも~。

降りしきる雪[雪]の中、おぢさんはカワサキさんを駆り出したです。

 

 

不安が無かったとは言わんですケロ、大丈夫カナーって軽~く思ってました。

 

 

例えもし、すぐに雪が止んだとしても、路面状況が好転するとはとてもぢゃ無いケロ、ありえんとも思ったです。

 

 

 

 

要するに、自分がやりたい時だけはベストを尽くすおぢさんなのでした[たらーっ(汗)]

 

 

 

 

 

 

そんでXR展@神代植物公園に行ったのです[雪]

 

 

年間パスぢゃないんです。

おやおや~、間違って入場券買ったんか(?_?)

 

 

 

 

決して間違ってしまったんぢゃありません。

 

 

 

 

確かに昔から、意味不明な行動及び言動が目に余るおぢさんではあります[たらーっ(汗)]タブン

 

 

ケロ今回のはわかっててやってるのでした。(後述)

 

 

 

 

 

 

そんで黄花のXR(クリスマスローズ:キンポウゲ科)が一堂に展示されてました。

 

 

もー壮観そのものです[ぴかぴか(新しい)]

 

 

5弁のシングルです。
セミダブルです。
ダブルです。
ネオンです~ (^◇^;)

ダブルの次にトリプルが何で来んのぢゃ~って言わんでくらさい[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

 

 

存在しません。タブン

 

 

 

 

っつーか単語的にトリプルを指す形態が洋の東西を問わずありません。タブン

 

 

んで黄花XRについては今んとこ、究極形態は真っ黄の花紫色がキレイに入るネオンとなっとる気がするです。

 

 

 

 

' ピンク・アイス '
' ヨシノ '

さらにゃ~、原種ニゲル x チベタヌス交配から現れた ピンクアイス ' と ' ヨシノ ' っつーのも展示されてました。

 

 

どっちも元を辿れば同じ原種、っつーても随分と草姿が異なってます[exclamation&question]

 

 

' ピンク・アイス ' の方はニゲル的で、' ヨシノ ' の方はチベタヌス的な草姿です。

 

 

どっちも何年後かに市場に出回ってくれるんかわからんシロモノです。

 

 

メリクロン技術とかでどーにでも出来そーな気がしちゃう現代でも、難しい部分もあるよーです。

 

 

 

 

 

 

んで、個人的にイチバンのヒットが展示されてたこのXRです[るんるん]

 

 

品種名を付けられる程、固定出来んでしょー。キット
オンリーワンでしょー。

オンリーワンの最たる個体だと思うです[ぴかぴか(新しい)]

 

 

ハイブリッドだったよーな記憶です。

 

 

ケロ、来年咲く花、いや、[1]ヶ月後に咲く花でさえ、こーゆー風に咲いてるんかわからん咲き方です。

 

 

非常に奥深い気がして、ここままずっと見てるだけの人でいたくなっちゃいます。

 

 

 

 

 

 

温室の出口ではゴクラクチョウカ(極楽鳥花・ストレリチア:ゴクラクチョウカ科)が咲いてました[かわいい]

 

 

ストレリチアの仲間で多くで見られる花形態のよーです。

 

 

んな花を切り花にして商品化してるっつーのは、どーゆー場所でどんな風に育ってるんか見てみたいもんです。

 

 

お風呂に浸かってるんぢゃありません。
ストレリチアです。

んな中、おぢさんが決意表明しちゃうです[たらーっ(汗)]

 

 

この春、おぢさんは、自らの意志で天空~を撤収し、ふちゅーから実家へ引っ越します。マジデ 

 

 

そんで、北の地を終の棲家[家]と定めるのです。(異動ぢゃないゾ。)

 

 

 

 

もー既にタカプラの奥さんに打ち明けちゃった以上、とっくにキックオフしちゃってます[サッカー](年明けだったカナ。)

 

 

っつーか敢えてそーして、後戻り出来ないよーな状況に自分を置きたかったのでした。

 

 

 

 

 

 

んで(バラ科)の花も咲いてました。

 

 

ウメです。
白梅です。

物覚えしてから、これまで[1][4]回目の引っ越しでやっと天空~の住人となってました。

 

 

そもそもは天空~を終の棲家にと定めてたのです。

 

 

ケロ、この数年に起きた数々の出来事は、んなもんを木っ端微塵に打ち砕いちゃいました[どんっ(衝撃)]

 

 

 

 

その時点で、今回の行動は何となく決めてました。

 

 

ただ、あんまし失っちゃったもんがデカく感じられちゃってたんで、タイミングを計れずにもいました[時計] 

 

  

んでもやっと最近に至って、失っちゃったもんを、合理的解釈出来るよーにもなれたです。

 

 

 

 

そんでこの先は、次の[1][5]回目で終止符を打つべく動くのです。キット

 

 

 

 

転勤族ぢゃなかったはずの自分は何でか随分と引っ越ししてきました。

 

 

はっきし言ってもーメンドイです。

 

 

 

 

目下GW明けに引っ越すつもりで準備進行中だったりするのでした。

 

 

んで天空~はGW前には完全撤収となるでしょー[たらーっ(汗)]

 

 

確かに記事[本]にはその変化がもー出ちゃってると感じられんコトも無かったかもです。(あんまし最近、新しい植物が出て来てないし~。)

 

 

 

 

 

 

タチバナ(ミカン科)です。(脈絡が、、、、。)

 

 

雪をものともせず、たくさん果実がぶら下がってます。

 

 

ちなみに白く尾を引いてるのは、ましゃに降りゆく雪です[雪]

 

 

白い筋は雪です。
タチバナです。

んで、その先はなるたけメンドイのからは、逃れて細く短くやっていきたいのです。

 

  

もー東京でやりたいことが無いかっつーと、そーでも無いですケロ、求めてもキリがないんでこの辺にしとくです。

  

 

 

 

露面に、雪が積もる地に移り住む以上、引っ越しと共にこのブログは終了です[end]

 

 

[1]年のうち、[1][1]月~[4]月は、園芸はおろか、バイクも電チャリも野鳥も魚も無い土地に住むのです。

 

 

サーバーの領域は結構余っちゃうでしょーケロ、知ったこっちゃありません。

 

 

 

 

って少し前なら言っちゃってたでしょー。

 

 

ケロ、ちょっびっとくらいは生長(?)したであろー今ぢゃ違うのでした。

 

 

 

 

んな今ぢゃ~、こー言うです。

 

 

 

 

「ブログの件は、とりあえず今は決めないでおくです。」

 

 

 

 

 

 

ただし、引っ越しはカウントダウン開始です[次項有]

 

 

 

 

 

 

詳細は続報にて。ナイカモ

 

 

 

 

ではでは。

 

  

 

*****

 

 

 

[るんるん]曲名(アルバム名)と記事の内容は、心持ちが根底からして全くちゃうんは言うまでもありません。

 

 

「HMV 楽天市場店」はコッチ

 

 

 

 

「amazon」はコッチ 

 

ナウズ・ザ・タイム+1

ナウズ・ザ・タイム+1

  • アーティスト: チャーリー・パーカー,ハンク・ジョーンズ,アル・ヘイグ,テディ・コティック,パーシー・ヒース,マックス・ローチ
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック クラシック
  • 発売日: 2003/04/23
  • メディア: CD

 

 

 


nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

2月6日、野川公園。 [├ もごもごナリ(ふちゅーなせいかつ)]

 

 

一見、何の捻りも無いタイトルのよーに見えて、根底には一晩、うなされたどころぢゃ~済まない意味が込められてたりするです。

 

 

全く想定だにしてなかったことが知らないところで起きてたりするんで驚きです[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

 

 

一歩間違ってたら大惨事になってたやも知れんのです[台風]マジデ

 

 

更に危機管理意識を徹底せんといかんです[ペン](← 小難しーよーな表現ですケロ、単に気持ちだけで済ませよーとしてるです。)

(↑ 「~徹底する必要があります。」とかゆー終わらせ方にしちゃえば時間の経過と共に、なし崩しにしちゃおーっつー意味にも変化するです。)

 

 

 

 

 

 

そんでもって、ど~~~~ん。

 

 

 

 

傍らで自然発酵のパンを販売してたです。

ココはどこでしょー (T-T)

 

 

 

 

カワサキさん@野川と西武多摩川線が交わる場所です。(追記リンクにしよーと思ーたケロ、最近曽根風呂遅いんで止めといたです。)

 

 

 

 

この辺です。タブン

 

  


大きな地図で見る

 

 

 

 

こん時は、何の気なしに撮影しちゃってました[カメラ]

 

 

道行く人も「何撮っとんぢゃワレ。」くらいにも思わんかったでしょー。

 

 

んで、この画像がその後、重要な意味を持つ展開になるんは、予期するべくもありませんでした。(わざわざ予期せんでもえーぢゃロー。)

 

 

 

 


 

 

 

 

んなコトも知らず、おぢさんは前の晩[夜]に、カワセミ様をお導き下さるよー、とあるスペシャルなカレーを食していたのでした[レストラン]

 

 

 

 

カワセミ様に出会えるカレーだと信じて疑ってません。
熱湯5分ってところカナー。

九州ツーに行った時に隊長から頂いた縁起物のカレーです。キット信州だったかも。)

 

 

今こそ食す時ぢゃローって思って疑わんかったです[レストラン]

 

 

ここぞとばかりに食そーと取り出してはみたものの、ちょっぴし疑問が生じちゃうのでした[たらーっ(汗)]

 

 

 

 

賞味期限が半年ばかり過ぎとるやん~。

 

 

 

 

ここに至っては、野川でピーチクパーチクを聞きたいトコロではありましたケロ、胃腸がピーチクパーチクとなろーとも構わんっつー腹づもりを覚悟したです。

 

 

 

 

ほんの、、、、ほんの、、、、、、、、ほんの一瞬だけ躊躇しましたケロ、完食したです。(← 覚悟が弱いゾ。)

 

 

 

 


 

 

 

 

そんで翌朝は、やたら群れ飛ぶヘリのローター音で目覚めさせてもらったです[むかっ(怒り)]

 

 

またもや米軍のヘリが飛んどるんかいなーって思ってたら、近場を旋回しまくってるんで何か事件性があるって感じたです。

 

 

 

 

黒こげぢゃん (^◇^;)
随分と細長い範囲ぢゃ。

ソコは、おぢさんが野鳥探索[サーチ(調べる)]に赴こうと思っとった場所やんけ~って思っても既に遅しです。

 

 

っつーか「早起きして赴いて無くて良かった[眠い(睡眠)]」っつーべきだったカモ知れんです。

 

 

もし赴いてたらおぢさんのローストが出来てたかも知れませんケロ、そーなってりゃ~うなされんで良くて幸せやったのに、とも言えます。

 

 

 

 

結果として、イチバン近場の多摩川で野鳥探索に出かけよーとしてたはずの目的地を失ってしまったのでした。

 

 

 

 

ちなみに河川敷の火事[どんっ(衝撃)]は年に[2][3]回は起きてるんで、近隣は誰も騒ぎゃ~せんです。

 

 

野球[野球]も構わずやっとったみたいに見えるです。

 

 

 

 

午後2時くらいでこんなです。
シコーキもブンブンです。

思案の末、久方ぶりに野川公園にやって来たです。

 

 

川が流れてて里山っぽい場所っつーたらココ以外に思い浮かばんかっただけです。

 

 

まだお昼を過ぎたばっかしっつーのに夕焼けに染まりつつあるよーな風景になっちゃってます。

 

 

枯れ葉に枯れ草の色相まって、染め上げてるのやも知れんです。

 

 

 

 

んな西武電車黄色から白色にペインティングが変わってるのにちょっぴし驚きです。

 

 

 

  

工事中です~。
         飛び越えられんでもナイ。
中には入れるんで大丈夫です。

園内は、野鳥も何も無いぢゃロー的に至る所が工事中でした[たらーっ(汗)]

 

 

年度末が近いからでしょーか。

 

 

これ以上道路を掘り返す場所が無いんのかと思ったりもしますケロ、気のせーかも知れんです。

 

 

 

 

かと言って他に良さ気な場所も思い浮かばんのでした。

 

 

ロケーション的に、西武線[電車]とか、東八道路[車(セダン)][車(RV)][バス]調布飛行場[飛行機]、味の素スタジアム[サッカー]にも近いんで鳥たちも多少のノイズ[演劇]には馴れてるカモと思い込もーとしてた気がするです。

 

 

 

 

ニラぢゃありません。
小輪のラッパ水仙

ニラ(ユリ科)ぢゃなくて、スイセン(ユリ科)です[かわいい]

 

 

一体全体ニラの群生っつーのは存在するんでしょーか。

 

 

もしも有ったなら、辺り一帯近寄り難い臭気に満ち満ちているのは間違いないと思うです。

 

 

 

 

にしてもラッパ水仙にしては小さい花ぢゃナーって思ったです。

 

 

 

 

Oの箇所で咲いてたです。
クロッカスぢゃなくて福寿草です。

落葉樹の林床ではフクジュソウ(福寿草:キンポウゲ科)が咲いてました。

 

 

目一杯の日射し[晴れ]と落葉のマルチングでさぞかしぽっかぽかでしょー[るんるん]

 

 

 

 

もちょっと奥ではセツブンソウ(節分草:キンポウゲ科)も咲いてました。

 

 

ケロ、植え付けて何年も経ってないせーか、人為的な匂いが残ってて撮影しなかったです。

 

 

 

 

とか言いつつ、ひっそり自然な感じに植わってたカンアオイ(ウマノスズクサ科)も撮らなかったっつーのはナイショです。

 

 

 

 

ウメです。
(素心)ロウバイです。

更にゃ~、ウメ(梅:バラ科)にロウバイ(蝋梅:ロウバイ科)も咲いてました[かわいい]

 

 

ロウバイの花はピークを過ぎてましたケロ、花の香り[いい気分(温泉)]は充分に堪能出来ました。

 

 

残念なコトに梅の方は、近寄れんくて香りを確認出来んかったです。

 

 

 

 

[2]月に入ったばっかしっつーのに早春の雰囲気が出まくりです。

 

 

 

 

果たして結果はっっっっ。

そんでもって見っけです~[ひらめき]

 

 

 

 

ココの公園にはカワセミ様が住んでるってどーどーと看板が立ってるぢゃありませんか~。

 

 

こりゃ~、弥が上に期待度アップです[グッド(上向き矢印)]

 

 

 

 

何がいるんかわからん河川敷より、ココの公園で張り込ん出た方が分が良さ気です。

 

 

っつーて、「そんなら動物園とかに見に行ったって同じぢゃん。」とか思っちゃっては元も子もありません。

 

 

 

 

ならば張り込みに有意義さを見出そーと、懸命になるです[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

 

 

 

 

んで、この日の鳥果はっつーと、近日中に公開予定です。(実はボツ画像しかなかったんとちゃうんか(?_?))

 

 

 

 

ではでは。

 

 

 

*****

 

 

 


nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

暮れのふちゅーなご挨拶♪ [├ もごもごナリ(ふちゅーなせいかつ)]

 

 

ってサラダ油セットぢゃありません。

 

 

 

 

ついでに暮れだっつーのに、お腹を壊しちゃって、蕎麦すら食す気にならんのです[雨](笑)

  

 

そんでも記事はほとんど出来てたんで、無力でアップするです。

 

 

 

 


 

 

 

 

ましゃに突然の行動です。

 

 

 

 

よく酸欠にならんナー。

スタバ[喫茶店]で吊し柿のコトを考えてたら、隣席の彼のよーな状態を英語で何つーのか疑問に思っちゃったです。((注)知らん人です。)

 

 

そんで、ふと調べちゃいました[サーチ(調べる)](← おまいも、いちいち調べてんぢゃないゾー。)

 

 

 

 

とにかく、しゃべるしゃべるしゃべるしゃべる。[3]回以上繰り返す。)

 

 

 

  

どーも(美人OLを)口説いてるみたいなんで仕方ないとは思うんですケロ。(← いちいち聞いてんぢゃネー。)

 

 

 

 

[2][0]センテンスに[1]回くらい、会話の内容とは関係無く、「今晩泊まってく?」ってフレーズが入ってるケロ、いちいち即答されてたみたいです。タブン(← いちいち数えてんナー。)

 

 

 

 

 

 

この話には後日譚があるかどーか、知ったこっちゃないです。

 

 

 

 

おぢさんからすれば、その場限りのお話です。(相変わらず前置き長いゾ。)

 

 

 

 

カラオケボックスぢゃないゾ。

よーやく先々週~先週にかけてアップを長期間滞らせたイベント[クリスマス]も終わって、やっと平穏で怠惰な生活に戻れたおぢさんです[るんるん]

 

 

ほっと出来るのは束の間、っつーて格段気張らんくてもそれなりに日々は過ぎ行くです。

 

 

 

 

とにかく来年(2011年)メンドイコトは後回しを貫く所存です。(っつーのを貫くのもメンドいダロー。)

 

 

ケロ、そーしたって後片付けが来年に廻されるだけっつーても、それで良しとするのです。

 

 

 

 

脈絡を何も考慮せんで、長々と書き連ねてしまったです。(いつもダロ。) 

 

 

 

 

 

 

そんで今年(2010年)記事に出来て嬉しく思うます[ぴかぴか(新しい)]

 

 

 

 

年末年始の定番です。
もー半分、食しちゃったです。
中まで固くてうまうまです♪

おぢさんトコの年末っつーたら、クリスマスケーキでも蕎麦でもなく、吊し柿です[ひらめき]

 

 

そー来りゃ、年始っつーたら、お節でも雑煮でもなく、吊し柿です[ぴかぴか(新しい)]

 

 

 

 

皮を剝かなきゃならん柿は、メンドイんで対象から除外です。

 

 

 

 

いったいいつからこーゆー習慣になっちゃったんか、考えたくもありません。

 

 

 

 

どーでもいーです。

 

 

 

 

ふつーのスーパーとかに並んでます。
流通期間が超短いんで、気を付けてみてないと存在に気付かないのです。

これからも続くんか?続けるんか?って考えてもわからんです[exclamation&question]

 

 

ケロ、作り手がいなくなっちゃう世の中になっちゃうんは時代の趨勢でしょーか。

 

 

 

 

おぢさんが勝手に憂ったりしても、何の効果も及ばさんのは明らかです。

 

 

 

 

とにかく、今ある吊し柿を食すのみです。

  

 

 

 

 

 

うまうまなのは言うまでもありません[るんるん] 

 

 

 

 

 

 

キレイなトップです。

年末なんで大掃除したんぢゃありません[たらーっ(汗)]

 

 

廃墟を再開発したんでもないのです。

 

 

あんだけ頑なまでに保護していたのにです。

 

 

 

 

廃墟化進行中。

「天空~の年末模様。(2009-12-30-m)」

 

 

いつだったか忘れちゃいましたケロ、迂闊にもキレイにしてしまったです[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

ホントに勝手に手が動いちゃっただけです。

 

 

 

 

年賀状代わりです。

んな変化を拒んでるトコと、勝手に変化しちゃったトコと、変化しちゃうダローってトコと、変化させちゃおーってトコとを曖昧なまま思いつつ、新年に変わっちゃうです。

 

  

何もせんでも変わっちゃうんですナ。

 

 

 

 

時間軸は止まらんっつー定義になってるです[時計]タブン

 

 

 

 

 

 

っつーコトをこの場限りで無理矢理考えてみたです[曇り]

 

 

 

 

 

 

んなおぢさんとは関係無く、みなさま良いお年をお迎え下さいませ (・_・)(._.)

 

 

 

 

ではでは。

 

 

 

*****

 

 

 


nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ふちゅーな年末 [├ もごもごナリ(ふちゅーなせいかつ)]

 

  

2010年も押し迫ってきました~[end]

 

 

他人に問う前に、まず自分はどーだったんかっつーと、どーだったかさっぱりわからんです。

 

 

頭ん中ぢゃ~、今年(2010年)と昨年(2009年)の出来事が区別出来なくなってるのです。(笑)

 

 

 

  

ナンデ、無理無理振り返れって言われても、せーぜー[1]週前くらいのコトしか思いだせんです。(←仮定です。)

 

 

 

 

つまり、内容はもー「あたすの12月」的な記事になってるに違いありません。

 

 

 

 

 

 

そんでこーなるわけです。

 

 

 

 

 

スリーナインぢゃありません。

「どーかした (?_?)」って言わんでくらさい[たらーっ(汗)]

 

 

カワサキさんメーターに注目です。

 

 

[9][9][9][9]キロを指してます。

 

 

 

 

最早コンビニ[コンビニ]に行って帰っただけで大台に達しちゃいそーな状態です。

 

 

 

 

ケロ、そげな瞬間は、ふつーに慌ただしい中でやって来たりするのでした。

 

 

 

 

ココも府中です。
遂に到達しました (^◇^;)

大台への到達は、こげな閑散とした、しかも夕焼け時にやって来たのでした[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

カワサキさんも随分走りました。

 

 

時には非常に重い荷物を運んだりしてもらいました。

 

 

大きなトラブルもなく、街中でもリッター当たり[2][5]キロくらい走ってくれて大助かりです。

 

 

 

 

ってココで、「お疲れさん (・_・)(._.)」っつーて新車に変わるコトも、洗車するコトもなく来年(2011年)活躍してもらうです。

 

 

 

 

ココで何か忘れてるよーな気がしても、そりゃ~気のせーです、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、タブン


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ハキョってあげたい。 [├ もごもごナリ(ふちゅーなせいかつ)]

   

 

今回お茶を濁したりせず、いきなしぶっちゃけちゃいます。

 

 

 

 

タイトル先行の記事です[本]

 

  

先行っつーても、撮影より先っつー意味ぢゃなくて、記事作成より先っつー意味です。

 

 

 

 

ナンデ、ノリが若干甘かったりしないコトもありませんケロ、本人にもわかんないレベルです。

 

 

 

 

 

 

時期は、今を去るコト[2]ヶ月ほど前の[1][0]月上旬ですのでご注意くらさい。

  

 

そんでカテゴリーが示すとーり、今回のお伴は電チャリです。

 

 

 

 

電チャリ日和です♪

決して運転免許証に何らかのアクシデントがあったんぢゃありません。(却って怪しいゾ。)

 

 

電チャリライフもすっかり板に付いてきました。

 

 

大容量バッテリー[雷]を装着したんで、大概の場所なら電池切れの心配も不要になりました。

 

 

 

 

ケロ、ホイールが小径な上、[3]段変速ゆえ時間の制約で遠くへは行けません[時計]

 

 

そんでも発進時や上り坂、向かい風なんつーので体力を特別に使わんですむんで楽ちんです[るんるん]

 

 

 

 

稲刈り風景 

通り道で稲刈りしてるのを見かけました。

  

 

平地で、しかも四角い田んぼなのに、機械ぢゃなくて手作業での稲刈りです[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

一体、収穫されたお米はドコで消費されるんでしょーか。

 

 

自分ちとか、親戚一同で消費するんでしょーか。

 

 

って考えても、量的に過不足ないかすら見当も付きません。

 

 

 

 

ちなみに、おぢさんなら[1][0]キロもあれば、[1]年でも余ります。(って聞いてナイ?)

 

  

 

 

菱形に入れるのに苦労したです。

いつだったか記事にちょっぴし載っけた府中にある自衛隊の基地です。

 

 

航空自衛隊の基地ではありますケロ、滑走路とかはありません。

 

 

航空機は展示してあるだけです[飛行機]

 

 

 

 

以前に比べると見通しが良くなってました。

 

 

金網越しならいつでも観賞可能になってます[サーチ(調べる)]

 

 

 

 

飛んでる飛んでる~。

空を見上げると飛行機[飛行機]が頻繁に飛び交ってます[飛行機]

 

 

調布の飛行場が近いんで、しばらくいれば結構な数が見られます。

 

 

ケロ、滑走路的にジェットは飛べないんか、見るコトは出来ません。

 

 

 

 

天空~上空付近なら米軍機と民間ジェットの航空路になってるんか度々轟音を聞けちゃいます[たらーっ(汗)]

  

 

 

  

風通しが良かったです。

散策気分で進んでると東八道路に出ちゃいます。

 

 

んな気分で漕いでないと、やってらんないくらいの距離です[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

その東八道路と西武多摩川線、野川公園が集まってる場所に目指す廃墟があるのです。

 

 

自治体で言うと、小金井市と府中市、調布市の[3]市が境界をなす場所です。

 

 

 

 

んな立地条件でその建物の属性がわかっちゃうかも知れません。

 

 

二枚橋ゴミ処理場
何のダクトでしょー。
コッチは何カナー。

二枚橋ごみ処理場です。

  

 

今はもう稼働していません。 

 

 

 

 

稼働期間は1958年4月から2007年3月まででした。

 

 

まさに半世紀に渡って三市のゴミを焼却してきた処理場です。

 

 

 

 

耐用年数をかなり超過しちゃってても、何とか稼働してきてくれてたそーです。

 

 

おぢさんの出したあんなゴミやそんなゴミ、あーゆーゴミも焼却されたんでしょー。

 

 

 

 

つまり、花殻や枯れ葉に枯れ枝とか、大勢多数です。

 

 

 

 

草ボーボーになりつつあります。
閉ざされた門

ごみ運搬車が通らなくなっちゃってから、[3]年を超えてます。

 

 

雑草も生えちゃって、落ち葉も散らばり放題です。

 

 

門ががっしり閉まってて中に入るのは許されません。

 

 

守衛さん立ってるわきゃありません。

 

 

 

 

その気になれば忍びの者[足]にも変身出来なくもありませんが、遠慮しときました。

 

 

 

  

何だかわかんないで撮ってます。
上から何が落ちてきてたんでしょー。
何の設備でしょーか。

停止してる施設を見ても、どこがどーする設備なんかさっぱりわかりません。

 

 

おぢさんの類推機能も働かんです[たらーっ(汗)]

 

 

例え稼働中だとしてもわかったかどーかっつー感じでした。

 

 

ケロ、少なくとも入り口と出口くらいはわかれば、そこから色々推測やら妄想やらが出来たかも知れません。

 

 

 

 

整然としてます。

ちなみに煙突は施設の解体に先だって2008年3月に解体終了しちゃったそーです。 

 

 

ドコを探しても見当たらんわけです。

 

 

 

 

設計から[5][0]年以上経ってれば施設の老朽化もあるでしょーケロ、設計や設備も旧式化してると言わざるを得んでしょー。

 

 

そんで今後、この施設はどーなるんかって聞かれても、おぢさんにはわからんです。

 

 

 

 

言えるのは、おぢさんちの花殻や枯れ葉に枯れ枝とか、大勢多数がもーココに来ることは無いっつーコトです。

 

 

まーその前に減量せにゃ~ならんです[たらーっ(汗)]カロリー摂取もです。)

 

 

 

 

 

 

もうこれ以上突っ込む余地が無くなったんで、野川公園でフィールドウォッチングです[サーチ(調べる)]

 

 

[1][0]月上旬っつー時期だったんで、初秋ミタイナ風景だったです。

 

 

栗です。

栗のイガがたくさん落ちてました。

 

 

ケロ、[1]つとして中身が残ってるのは無いみたいです。

 

 

カラスや小鳥が食したからぢゃ無いと思われます。キット

 

 

 

 

さらっと見ても無さ気なのに、オバサン達に更に徹底的にチェックされてました[サーチ(調べる)]

 

 

「残ってないわよー。」って言いいながら、やってるコトが真逆ヤロー。

 

 

前にもきっと何グループも、そーやってチェックしまくられちゃってるに違いないです。

 

 

 

 

そんで野川公園っつーたら自然観察園に入っちゃうです。

 

 

ツリフネソウ

ツリフネソウ(釣船草:ツリフネソウ科)です[かわいい]

 

 

日本原産のインパチェンスです。

 

 

っつーか、日本原産のホウセンカ(鳳仙花:ツリフネソウ科)の仲間です。

 

 

 

 

種子はまだ、弾けるほど熟してなかったです。ザンネン

 

 

 

 

曼珠沙華

ヒガンバナ(彼岸花:ヒガンバナ科)も咲いてました[かわいい]

 

 

っつーても、花期はほとんど終わってました。

 

 

もうこれ以上、近寄った画像を公開出来ないのが残念です。

 

 

花真っ盛りの頃に行けば見応えがあったと推測します。

 

 

 

 

シュウカイドウ
雌花と雄花が見えます。

シュウカイドウ(秋海棠:シュウカイドウ科)も咲き乱れてました[かわいい]

 

 

これも日本に自生するベゴニアです。(帰化説もあるです。)

 

 

シュウカイドウは、耐寒性のあるベゴニアっつーちょっぴし面白いキャラです。

 

 

 

 

んで「天空~のシュウカイドウはどーなったんぢゃ?」っつー突っ込みは無しでお願いします。

 

 

 

 

今年の記録的な暑さで蒸発したみたいに消えてしまっちゃったです。タブン

 

 

 

 

ヌスビトハギ
オバファン (?_?)

ヌスビトハギ(盗人萩:マメ科)の種子です。

 

 

引っ付き虫タイプの種子です。

 

 

これも日本原産の植物です。

 

 

花は小さくて、判別するのは難しい植物です。

 

 

 

 

ケロ、個性的なマメ科植物的な葉っぱや、画像のような種子を見付けちゃえば歴然です[サーチ(調べる)]

 

 

しかも半日陰的な場所が好きだっつー生育条件も、マメ科植物にしては珍しい性質です。

 

 

 

 

あんまし見てると、また夜中にうなされそーになっちゃうんで、程ほどにしとくです。

 

 

 

 

ヤマガラさん?
いきなし飛ぶナー。
電線にピントが合焦しとるガナー。 

ヤマガラ(シジュウカラ科)でしょーか。

 

 

真っ昼間[晴れ]で人がたくさんいましたが、粘りに粘って見付けました[たらーっ(汗)]

 

 

最大ズームにして、飛んで来て止まった場所近辺を撮りまくります[カメラ]

 

 

どっかに写ってるダロー的な運任せ結果待ちの態勢です。

 

 

 

 

そんで最後にハケの急坂を電チャリで楽々登って、タカプラに寄り道です[るんるん]

 

 

そしたら、サッチンにカメラ[カメラ]の所持をチェックされちゃったです。

 

 

カメラとか写真が趣味なんかって聞かれちゃいました[exclamation&question]

 

 

 

 

心の中で「なして~?、植物は趣味ぢゃないんかいっっっっ[exclamation]」って思っちゃったです。

 

 

ケロ、本業の方から見られちゃうと趣味たり得んと見なされちゃってるカモ知れんです。

 

 

 

 

んで何を撮ったのか証拠として見てもらってたら、ゴミ処理場の画像に食いつかれちゃったです[たらーっ(汗)]

 

 

「どーしてゴミ処理場の画像を撮ってるんか?」って聞かれちゃって困っちゃったです[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

 

 

 

 

ブログに載せるっつーても「何で?」って聞かれちゃって更に困っちゃったです[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

 

 

 

 

なんにも恥ずかしいコトはしとらんと思ってるです[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

 

 

 

 

ケロ、どーしてなんでしょー、隊長[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)](って振るんかい。)

  

 

 

 

 

 

こーゆー時の模範解答は何でしょー[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)](たくさん付けると重くなるダロー。)

 

 

 

 

ではでは。

 

 

 

*****

 

 

 


nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ホップ、ビア、ぷっふぁー。 [├ もごもごナリ(ふちゅーなせいかつ)]

 

 

もー今年(2010年)も残り[1]ヶ月ちょいになっちゃいました。

 

 

そんで、もー年賀状[郵便局]を作る準備は出来ちゃってるでしょーか。

 

 

年賀はがきの準備はもちろん、プリンターのインクやトナー、プリントゴッコのインクや電球の用意は出来てるでしょーか。

 

 

ネタ本[本]を入手しただけで出来た気分になっちゃってたりしてないでしょーか。

 

 

例え印刷を業者に依頼するにしても準備は必要です。

  

 

 

 

今年も魔女になったウサギのイラストがあるかどーかが気になったかどーかは定かぢゃありません。

 

 

 

 

ちなみにおぢさんは年賀状を出す先が無い派です。(笑)

 

 

 

 

んなコトを取って付けたよーに、たった今、考えちゃったおぢさんです。 

 

 

 

 

ホップです。
芽キャベツぢゃありません。

酸欠になるくらいスーハーしたホップ(アサ科)です。

 

 

ただ今、ポプリ進行中です[on]

 

 

 

 

ケロ、交付された免許無しで液体と共に発酵させちゃう[ビール]と、問答無用で摘発されちゃうんでご注意くらさい。

 

 

私的な実験だとゆーても、でったい免れられるもんぢゃーありません。(そーゆー経験はありません。)

 

 

 

  

ナンデおぢさんは一切加水はせず、生のまんま常温でホップの香り[いい気分(温泉)]を楽しんだのでした。

 

 

 

 

 

 

んなホップの入手経路については参照元を用意しときます[本]

 

 

「1杯」っつーのは、「たくさん」っつー意味と「おつかれでーす。」っつーのに掛かってます。

「ホップ、ステップ、スキップ。(2010-11-16-m)」 

 

 

育て始めの時にゃ~収穫まで出来るとは想像すらしてませんでした。

 

 

っつーても一度として記事にも出来てなかったっつーのも想定外ではありました。

 

 

確かに花が無けりゃ~ドコをどー記事にすりゃえーんか途方に暮れちゃう植物ではあります。

 

 

毬花を視認[サーチ(調べる)]した時にゃ~小躍りしてスキップを踏んぢゃったかのよーな気分になっちゃったのは言うまでもありません。

 

 

 

 

何故か缶が見えます。

んな成り行きでビール野菜と共にホップの香りを味わってみるコトにしました。

 

 

どーしてビール[ビール]と共にホップを味わってみるのかって不思議に思わんでくらさい。

 

 

画像にちょっぴし写ってる缶のが、第[3]のビール[ビール]にカテゴライズされるからっつー理由ぢゃありません。

 

 

ホップの香り[いい気分(温泉)]を、さらにリッチに味わってみようっつー趣旨以外の動機は何もありません。

 

 

 

 

さらに缶が出て来ちゃいます。

勢いに任せて(ビールを)オカワリしちゃうです。(笑)

 

 

ビール[ビール]は冷蔵庫に常備してないんで、記事にしよーと企図した時点で準備してたっつーのはナイショです。

 

 

 

 

ココまで来ると既にホップの香りも何もわかんなくなってるんぢゃないか、っつー疑念もあるかとは思います。

 

 

 

  

まさしくそのとーりでございます[手(チョキ)]

 

 

 

 

もー趣旨なんぞ、どーでもよくなっちゃってるっつーのがバレバレでもあります。

 

 

 

 

まだまだスーハーして楽しめます♪

んで今回、お供にしたのがジャガイモニンジンの温野菜です。

 

 

ビールっつーたら揚げ物と好相性[レストラン]ダローっつー意見もあるかとは思います。

 

 

安易にフライドポテトにすりゃ~ヨカッタっつーのもご尤もです。

 

 

 

 

どーしてわざわざヘルシオでメンドイのを作っちゃったんだっつーのは大きな反省点です[たらーっ(汗)]

 

 

決して婿度をアップさせて、いい女性を、、、、なんつーのでもありません。

 

 

 

 

ちなみに前述の「女性」は「と」と読んでくらさい。

 

 

 

  

 

 

例えメガネを外しちゃってでも間違って読むのは禁止です[exclamation](例外も許可しません[exclamation×2]

 

 

 

 

  

  

って聞いてナイ (?_?)

 

 

 

 

ではでは。

 

 

 

*****

 

 

 


nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ふちゅーな試乗。 [├ もごもごナリ(ふちゅーなせいかつ)]

 

 

今回は、ヤマハの試乗会[モータースポーツ]に行ったレポです。

 

 

そんで珍しく悩んだのが、カテゴリーをドコにするかーっつ点です。

 

 

「ツー」か、それとも「ふちゅーなせいかつ」なんかっつー点です。

 

 

「おまけ、とか」に入れるっつー手も考えました。

 

 

 

 

ちょっぴし考えた末に出た答えは、「ドコに入れよーが、ぜんぜん問題ぢゃねーゾ。」でした。

 

 

 

 

にしてもウェブの日記って、紙の日記と違ってリアルタイムに書き込まんでもいーっつーのが嬉しいです[るんるん]

 

 

もしリアルタイムに入れなきゃいかんかったら、構想時に心の中で人知れず断念してるはずです。
(↑ リアルタイムに入れんくてもいーって誰が言ったんぢゃ (^◇^;))

 

 

 

 

 

 

なんでいきなし空気入れとんのぢゃ (?_?)

 

んな日なのに昼下がり頃になって何故か、電チャリに空気を入れちゃったりしてます。(電チャリはエアスターターぢゃないゾ。) 

 

 

 

 

んでその電チャリで試乗会に向かうのかっつーと、そーぢゃないです。

 

 

電チャリで気軽に行ける距離なのに、カワサキさんで出動です。

 

 

 

 

理由は、「かったりーから。」とかゆーんぢゃありません。

 

 

 

 

バイクの試乗会に行くんで、メットを持参してかにゃならんのです。(電チャリで被ってけ!)

 

 

 

 

やっと免停とか免許取り消しとかの疑惑を晴らす時[晴れ]がやって来たのです。(勝手に意味付けするナ。)

 

 

 

 

そんなカワサキさんは約[1]ヶ月ぶりくらいに点火[雷]したんで、キック[7]回でよーやくお目覚めです[たらーっ(汗)]

 

 

チョークを目一杯引いてても、そんなもんでしょー。

 

 

 

 

んでも二度寝、三度寝、、、、と続いてやっぱ[7]度寝くらいでやっとアイドリング状態に入ってくれました[あせあせ(飛び散る汗)] 

 

 

 

 

随分走ったナー。

んなカワサキさんも、もーすぐ[1]万キロ突破です。

 

 

赤モンスより先に、[1]万キロに届きそーな勢いです。

 

 

 

 

っつーても最近は電チャリばっか乗ってるんで、まだしばらく時間が掛かると予想されます。

 

 

 

 

今さらですケロ、電チャリにもメーターを付けときゃ良かったカモです。ッテソコ

 

 

 

  

んなコトをそん時、考えてるわきゃ~なく、独り言なんぞは一切口に出さずにスロットルを捻ります。

 

 

 

 

無口(だったと思う。)でヤマハのオートバイの試乗会へ行ったのでした。

 

 

そー言えばある意味、ヤマハのバイクオーナーでもあるおぢさんだったのでした。

 

 

 

 

FAZER8です。

どれから乗るんかって聞かれても、とにかく最初は足つきのイチバン良いのを選びます[足]

 

 

基準をそー決めちゃうと、選ぶ必要すら無くなっちゃいます[たらーっ(汗)]

 

 

Fazer 8 です。

 

 

 

 

そんでも片足しか着かない上に、しかもかかとが完全に浮いてるとゆう・・・。

 

 

 

 

キャップ1個分以上ヒールが高いです。

そーゆー事もあろーかと思って、ヒールの高いブーツを履いていったのです。

 

 

っつーてもヒールだけいくら高くっても役にゃ~立たんのでした。 

 

 

 

 

前傾姿勢になればなる程、トゥの方にもソールの厚みが必要なのでした。

 

 

 

 

今頃気付いても、遅きに失した感ありまくりです。

 

 

 

 

ケロ、んなコトで、めげてるおぢさんぢゃ~ありません。

 

 

 

 

こーなったら、ちょびっとでも足が付いたら乗ってやるくらいの気持ちになってしまって大丈夫(?)の自分になっちゃいます。 

  

 

 

 

そげな一台目は、もー何が何だかわかんないウチに終わっちゃったです。

 

 

 

 

ケロ、順路は土地勘ばっちしなんで、アドバンテージは感じてたです。

 

 

 

 

FZ8です。
こーゆーのを撮る余裕が出て来ました。

二台目の試乗は、FZ8 です。

 

  

クラッチ操作がめちゃくちゃ楽だっつー第一印象です。

 

 

どのタイミングでクラッチを繋ごうと意に介さないっつー至れり尽くせり感が嬉しいです[るんるん]

 

 

パワーはスロットルを捻った分だけ、[3][0]°くらいの緩めの勾配でまっすぐアップしてく感触でした。

 

 

 

 

XJ6 Diversionです。
各車のスペックを全く知らないで試乗しちゃってます。
どーしてアナログのメーターてら残しとるんぢゃ (?_?)

三台目は、XJ6 Diversion です。

 

 

ココまで来りゃ~少々余裕を感じてました。

 

 

赤モンスに比べると、クラッチミートでなーんも気を払わんで済むんで、ものすごーく楽ちんです。

 

 

メリハリを効かせまくって色々と楽しんぢゃいました。

 

 

 

 

少々ムチャしちゃったりしたカモです。

 

  

 

  

スーパーテネレです。
足着くんかいナーって不安いっぱいぢゃったケロ、どーしても乗ってみたかったのだ。
メーターがやけに遠くに見えちゃいます。

最後に、XT1200Z Super Tenere に試乗しちゃいました。

 

 

今回の試乗会は、コレが目玉だったそーです。

 

 

 

 

見た目でおぢさんにゃ~ぜったいでったい足が付かんと思ってました。

 

 

ケロ、気力で何とか地上との接点を取ることが出来たのです。(気力で何とかなる問題か (?_?))

 

 

 

 

半ケツ+つま先立ちで何とかなったです。

 

 

 

 

とにかく走り出しちゃえば、後はなーんも気にするコトはないんで、これまた楽しんぢゃいます。

 

 

シフトダウンさせ過ぎて、タイヤを鳴かせちゃったり[るんるん]しちゃったです。

 

 

 

 

そんでエンジン音としてはコレがイチバン好きだったです[ぴかぴか(新しい)]

 

 

パラパラと飛行機のプロペラが回ってるよーに聞こえたです[耳](どーゆー音なんぢゃ (?_?))

 

 

 

 

太陽のくちびる(?)が見えるゾ。

試乗会は夕方[4]時過ぎには終わりました。

 

 

日が沈むのが早くなってきました。

  

 

帰りはカワサキさんのんびり帰ります。

 

 

 

 

のんびり帰ってもエンジンが暖まる程ぢゃありません。

 

 

あんましゆったりな気持ちになり過ぎて、給油[ガソリンスタンド]しとくのを忘れちゃいました。

 

 

リザーブに入ってからでも余裕ナンデ、気にする程ぢゃありません。

 

 

 

 

 

  

そんなゆったり気分に丁度良い道草場所があったです。

 

 

 

 

 

 

ど~~~~~~~~~~~~~~ん。

 

 

 

 

Q:ドコにいるカナー。

府中っつーたらでしょー。(知らない (?_?))

 

 

注意深く探してると、ちらほら直売所が見つかります。

 

 

 

 

おぢさん好みの鄙びた直売所もまだ開いててくれました。

 

 

そこで直売所ならではの、型崩れ品を購入しちゃいます。

 

 

ふつーのスーパーぢゃ~、ゼッタイ入手不可能なレア物(?)です。

 

 

 

 

んで、どーゆータイプのレア物を選んだんかっつー話です。

 

 

 

 

リンゴよりデカかったナー。

サイズのデカイ順に[3]つ買って帰ったです。

 

 

こーゆースーパーサイズの幸水はなかなか無いんぢゃないかと思うです。(あまのぢゃくなしとから反論が出そーぢゃ。)

 

 

 

 

[1]個食したら、[3]食抜きになっちゃったっつーのはナイショです。

 

 

 

 

すんごいボリューミーだったです。

 

 

 

 

んでお味の方はどーだったかつーと、、、、、

 

 

 

 

 

 

どっかに洋梨のタルト[バースデー]を作ってくれるステキなはおらんかナ~。(← 幸水は洋梨ぢゃないゾ。)

 

 

 

 

ではでは。

 

 

 

*****

 

 

 


nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

フォルス・インプレッション(false impression) [├ もごもごナリ(ふちゅーなせいかつ)]

 

 

すっかり涼しくなってきた今日この頃です。

 

 

季節の変わり目ナンデ、体調不良に陥りやすくなってます。

 

 

しとのコト心配してる場合ぢゃなく、おぢさんのお腹ぢゃ~雷雲[雷]が発達してるのかゴロゴロ言っちゃってます。 

 

 

 

 

 

 

んな調子なのに、雨[雨]が降りしきる中、久しぶりに神代植物公園へ行ってきました。

 

 

 

 

ってその前に、、、、、、、です。

 

 

1万キロが近いです。

今回のお供はカワサキさんです。

 

 

 

 

最近、電チャリばっか乗ってるんで、一部ぢゃ~免停疑惑も出てるっつー噂もあるです[あせあせ(飛び散る汗)]

 

  

逆に、電チャリばっか乗ってるんで、減点すらナイっつーのか現実です。

 

 

 

 

減点が怖くてバイクに乗れないっつー状況ぢゃナイのは、幸いと言えるカモ知れんです[ひらめき]

 

 

 

 

正門ですケロ、何か見えるゾォォォォ~。

植物にとっても、春と並んで秋は過ごしやすい季節だけに、植物園はイベント盛りだくさんです。

 

 

おぢさんが訪れた日だけでも、

 

「秋のバラフェスタ(~24日)」

「サボテンと多肉植物展(~11日)」

「四季の自然植物展(~10日)」

「秋の盆栽展(~11日)」

「秋の山草展(~11日)」

 

とメジロ押しでした。

 

 

 

 

そんで[1][0]月は早朝開園もあるっつーんで、記事のアップも勝手に合わせて[8]時に設定しちゃったです[本]

 

 

 

 

んで何をメインターゲットにして行ったかっつー話です。

 

 

 

 

 

 

こーゆーのを見に行ったです[ぴかぴか(新しい)]

 

 

何なんだぁぁぁぁ、こりゃぁぁぁぁ。
イチゴの盛り合わせ (?_?)

「秋の山草展」とか「秋のバラフェスタ」かと思いきや、ちゃうのでした。

 

 

「サボテンと多肉植物展」目当てに雨天決行したまでです (^◇^;)

 

 

展示されてる鉢は、メンタマがまーるくなるのがいっぱいあって刺激的でした。

 

 

やっぱ多肉は肉眼で見るのがイチバンです[るんるん]

 

 

 

 

エケだくさん。
コノフィツムにハオルチアもいっぱい。

やっぱ行ったからにゃ~、コッチにも目が行っちゃうのは仕方ありません。

 

 

 

 

展示してる真ん前で販売してるし。

 

 

 

 

ベンケイソウ科の植物とかメセン類の多くは丁度花期になってるんで花付き・ツボミ付きってのがゴロゴロしてました。

 

 

 

 

そーしてまんまと散財しちゃったおぢさんでした。

 

 

 

 

温室の中です。

大温室ぢゃ~スイレン(スイレン科)も花期に当たってて色とりどり[アート]に咲いてました。

 

 

食いつくよーに、たくさん撮影したです[カメラ]

 

 

ケロ、外は雨な上に室内っつーコトで、光量が不足しまくってたのに気付かんかったです。

 

 

露出アンダーの画像ばっかで帰宅して見たら、唖然としちゃったです。

 

 

 

 

折角のデジカメなんだから、シーン毎くらいはモニターでチェックしといた方がえーカナーって思ったです。

 

 

 

 

この教訓は後日、生かされないに違いないです。キット

 

 

何回繰り返しても懲りない性格なのでした。

  

 

 

 

だから楽しいんだと強がってみるです。

 

 

 

  

雨天です。

雨天っつーコトでバラ園にしとは疎らです。

 

 

自分は、また後日、見に来りゃいーぢゃん的なゆる~い考えです。

 

 

 

 

っつーても後日来ないであろーコトは、内心内心はうすうす感づいているのでした。

 

 

 

 

わざわざ見に行かんでもお腹いっぱいなんで大丈夫です。タブン

 

 

 

 

 

 

んでそのお腹がゴロゴロゆーてる[雷]っつーのに、こーゆーのを食すです。

 

 

体を張ってるっつーわけでもナイです。

ローズソルトのソルベです。

 

 

他にローズペタルっつーのもあるですケロ、個人的にゃ~コッチが好みです。

 

 

 

 

ソルトって付いてても、しょっぱさは全く感じません。

 

 

個人的にゃ~ローズヒップもハーブで使うんだからラインナップしてもえーぢゃんって思うです。

 

 

 

 

このソルベは味っつーより、香り[いい気分(温泉)]を楽しむです。 

 

 

最初の[1]口で、ローズ香[いい気分(温泉)]が鼻腔をかすめていくのがわかります。

 

 

んで[2]口目からは嗅細胞が慣れてしまっちゃうんで、香りを持続して楽しめなくなっちゃうのでした。ザンネン

 

 

 

 

トイレの傍に植えんでも良かろーに。
大木です。
オレンジ一色や~。
見ただけで、香りの幻覚が襲ってくるです。

そんな麻痺した嗅細胞に挑むよーに登場のキンモクセイ(モクセイ科)です。

 

 

 

もー大変なボリュームです。

 

 

大木化してます。

 

 

 

 

こんだけあれば長時間持続して、香りを楽しめます。

 

 

 

 

ケロ、誰一人としてアイスのフレーバーに使おうとは考えないのでした。(ナンテ?゙とは言わんです。)

 

 

 

 

品種名入れてみました。タブン合ってると思います。
札のとーりに入れました。違うのがあるカモ知れんです。
ポンポン咲きはヨカッタです。とっくに植え時は過ぎてます。
色々あるよ~。昔、記事にしたのに似てます。

そんでダリア(キク科)も花盛りでした[かわいい]

 

 

 

 

中でもポンポン咲きにゃ~目を奪われちゃったです[ぴかぴか(新しい)]

  

 

整然と花弁が並んでる上に、流麗な球形を成していて素晴らしかったです。

 

 

 

 

んで、おまいんトコのダリアはどーなったっつーのはナシでお願いするです。

 

 

 

 

やっぱ、キレイな花を見るにゃ~、プロが咲かせたのに尽きるです。(笑)

 

 

 

 

 

 

時間が経つにつれ、勢いを増して[雨][雨][雨][雨]雨が降り始めたんで他のイベントはスルーしちゃったです。

 

 

 

 

 

 

しかし、しかししかししかし帰りにゃ~ゼッタイ忘れちゃならんコトは、体が覚えててくれました。

 

 

胸をなで下ろしたゾ~。

黄色いのは姿形も見えません。

 

 

 

 

一瞬、見えたよーな気がしたのは、幻覚[曇り]だったよーです。ヨカッタ

 

 

 

 

ましゃか雨が降りしきる日に、わざわざスケッチしに来やせんでしょー。

 

 

 

 

とにかく雨の日に来といて良かったと思ったです[ひらめき]

  

 

 

 

雨のせいか、無臭だったです。

収穫の秋が足元に落ちてました。

 

 

 

 

ギンナン(イチョウ科)です。

 

 

足の踏み場もないくらい落ちてました[足]

 

 

 

 

通りがかりの老人にしきりに「拾ってけ。」って勧められましたが、お持ち帰らんかったです。

 

 

 

 

拾うのも、割るのも、調理するのもメンドイと思ったからです。

 

 

 

 

 

 

まー、スケッチしに行ったついでにたくさん拾って帰ってくらさい (・_・)(._.)

 

 

 

  

ではでは。

 

 

 

*****

 

 

 


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

暑さやんぱち、やけっぱち/ほんの気持ちなんですケロ。 [├ もごもごナリ(ふちゅーなせいかつ)]

 

 

返す返すですケロ、ホントに暑かったっすナー。

 

 

やっと木曜にまとまった雨が降って[雨]、一息ついたっつー感じでしょーか。

 

 

っつーか息をつき過ぎダローって感じまで行っちゃってます。

 

 

雨も夏に降らなかった分、まとめちゃった感すらするです。

 

 

 

 

午前中は空がゴロゴロ[雷]鳴ってましたケロ、前日比-[1][5]℃ぢゃ~おぢさんのお腹もゴロゴロ[病院]鳴ってたです。(聞いてナイ?)

 

 

 

 

 

 

そんでいきなしですケロ、ある夏の暑い日にバイクでお出かけしました。

 

 

しかも赤モンスです。

 

 

 

 

随分褪せちゃってます。

んで久しぶりに、あの標識を見かけたです[exclamation]

 

 

ココの前を通るってコトはそんなに遠くにゃ~行かんです。

 

 

何でかっつーと、高速のインターとは逆に向かってるからです。

 

 

っつーても自分以外で、ンナ状況を理解する必要はナイです。

 

 

 

 

「灼熱の基地(2007-08-06-m)」

 

 

じっつに[3]年ぶりです。

 

 

随分と色褪せちゃってますケロ、前回見かけた時との変化を見出せません[サーチ(調べる)]

 

 

よっぽど出来が良いのか、ここまでへたってても、剥落が見られんです。

 

 

 

 

んでドコ行ったんか~っつたらココです。

 

 

掛かり付けのドゥカティショップです。

 

 

 

 

後輪もちゃんと付いてるです。

赤モンスに一体何が。(前輪はちゃんとあるゾ。(笑))

 

 

 

 

 

   

意外(?)と、おぢさんの赤モンスは(たった)[1]万キロ弱走った時点で、大きなトラブルにゃ~遭ってません。

 

 

ケロ、よーく立ちゴケするんで、そのダメージの修理はしょっちゅーお願いしてるです。

 

  

んでも納車から[5]年経って、足元が騒がしくなって来てました。

 

 

 

 

どーもクラッチのトラブル[exclamation&question]のよーな気がしました。

 

 

走行中、クラッチレバーを離す時に足下から軋むよーな音がするのです。

 

 

ついでに発進時にジャダーが起きるわ、エンストするわの大乱調にみまわれ始めちゃったのです。ナンデ

 

 

 

 

そりゃ~、おぢさんが下手なだけダローってのもあるでしょー。

 

 

いくらスリッパークラッチにしてあるからっつーても、ドカのクラッチは繋ぎ辛いっつー評判も、あるにゃ~あるです。

 

 

 

 

スリッパーの錆は気にせんといてくらさい (・_・)(._.)

んで、見てもらいました[サーチ(調べる)](見てるだけぢゃないゾ。)

 

 

 

 

ケロ、クラッチにゃ~さしたる異常は無かったそーです。

 

 

摩耗も無く、全体的な摩耗も大丈夫だったそーです。

 

 

 

 

内心、そーとープレートが偏摩耗しとるんカナーってドキドキしてたです[たらーっ(汗)]

 

 

んでメカニックの方が試運転してみたら、どーも低速でパワーが異常に出てないのに気付いたらしーのです。

 

 

調べてみたら[サーチ(調べる)]プログラムの排ガス濃度[曇り]が異常に低くセッティングされてたそーです。

 

 

 

 

ココでプログラムって誰がいじるんぢゃろかっつー突っ込みは、敢えてしません。

 

 

ココはおぢさんとしては何事も無かったかのよーな対応をしちゃうのでした。

 

 

 

 

デフォルトに戻して乗ってみたら、取りあえず、エンストはしなくなりました。

 

 

ケロ、ちょっぴり軋む音とジャダーっぽいのは残ってました。

 

 

とにかく、これで大きなトラブルの元が改善されたんで、長旅しても安心と考えます。

 

 

 

 

 

 

んで、今さら驚くコトはなんも無いダローって思ってても百聞は一見に如かずです。

 

 

目の当たりにすりゃ~ちょっぴし動揺しちゃうカモです[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

 

 

スタンド立てて止めてから、自分だけ倒れちゃってもええカナ-。

[4][4][7]℃って、どー解釈すりゃ~えーんでしょーか。

 

 

おぢさんは、どー反応すりゃ~よかったんでしょーか[exclamation&question]

 

 

 

 

周りを芝生で囲まれた場所にある百葉箱やアメダスぢゃ、出ない数字でしょー。

 

 

 

 

この気温も、エンジンの動いてるバイクが、交差点で止まってりゃ~納得カモ知んないです。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんでタイトルがちょっぴし妙な気がするカモです。

 

 

そりゃ~中途半端に出来ちゃった[2]つの記事を繋ぎ合わせたからに他なりません。

  

 

 

 

しかもタイトルの後半部分、どっかで見たコトあんナーって思っちゃっても大丈夫です。

 

 

自分が過去記事で使ったです[本](カテゴリーはちゃいますケロ。)

 

 

 

 

何輪咲いてんでしょう。

「ほんの気持ちなんですケロ。(2010-05-12-m)」

 

 

[5]月のカーネーションに纏わる行事に掛けて記事にしました。

 

 

だからっつーて、今回は[9]月の第[3]月曜日の行事に掛けて記事を作ってるんぢゃありません。

 

 

はたまたお彼岸に掛けてるんでもありません。

 

 

 

 

たまたま近くなっただけです、、、、たまたま。タブン

 

 

 

  

そげな時候ですケロ、おぢさんが妄想モード[曇り]に入ったとするです。

 

 

唐突にどーしたンダ (?_?)

何を妄想しとるんでしょーか。(ってクイズか (?_?))

 

 

ミニバラ(バラ科)が[2]、一体どーしたっつーんでしょー。

 

 

 

 

しかもハロウィーーーーンのアイテムが写り込んぢゃってます。

 

  

 

 

とっても手際が良いです♪ステキですね♪♪

そして美人店長さん、おん自ら、ラッピングして、カキカキして頂いちゃったりするです[ペン]

 

 

何にも知らないとは言え、んな、おぢさんの非常につまんない企てにお付き合い頂けるとは甚だ誠に恐縮至極に耐えない所存で御座います。(← 舌を噛みそーぢゃ。)


nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

電チャリライフ [├ もごもごナリ(ふちゅーなせいかつ)]

 

  

今年(2010年)の夏はホーント、かったです~。(もう過去形にさせてくで~。)

 

 

伝説になりそーなくらいかも知んないです。

 

 

 

 

ケロ実際、んなコトは[1][0]月に入る頃にゃ~忘れ去られてそーです[曇り]

 

 

 

 

んな夏の暑い一日[晴れ]を振り返ってみるです。

 

 

 

 

電チャリで来ちゃいました。

最近、電チャリ[雷]がマイブームのおぢさんです。

 

 

 

 

電チャリと言えども、汗[あせあせ(飛び散る汗)]は出ます。

 

 

そりゃ~もっぱら、運動[くつ]してっつーんぢゃなく、暑いからだと思います。

 

 

 

 

いちおー電チャリの謳い文句でとっても魅惑的なフレーズがあるです[ぴかぴか(新しい)]

 

 

高負荷の運動ぢゃないんで、有酸素運動が効果的に出来るっつーんです[るんるん]

 

 

 

 

有酸素運動、それは体内の糖質や脂肪を燃やしてくれるらしーです[ひらめき]

 

 

 

 

まだ青々としてます。
この日はここで失礼させて頂きましたよ~。

いっつも、んなコトを考えて乗ってるわきゃ~ありません。

 

 

ケロ、上り坂を全く恐れなくて済むんで助かります[るんるん]

 

 

さらにゃ~坂道発進も楽々です[るんるん]

 

 

 

 

 

 

以前、カワサキさんで来た、坂の上の古墳のある神社に行くのも楽勝です。

 

  

ココは「2001年宇宙の旅」のテーマ曲を口ずさんでください。

「キミが見えるから、ボクは登るんだ。(2010-05-02-m)」

 

 

今なら、いろは坂電チャリで登れるに違いないです。キット

 

 

ケロ、おだてらんないと、やんないレベルと思われます。

 

 

 

 

ココはあくまで通過点なんで、鳥居もくぐらずに立ち去ります[たらーっ(汗)]

 

 

これからドコに行くんかはナイショです。(← 一部(?)のしとにはナイショになっとらんヤロー。)

 

 

 

 

誰かんちのノウゼンカズラです。

これほど暑くても、ノウゼンカズラ(ノウゼンカズラ科)は満開だったりします[かわいい]

 

 

羨ましー限りです。

 

 

オレンジの花色青空バックで映えてます。

 

 

ノウゼンカズラって和風のイメージがするですケロ、中国原産らしーです。

 

 

ケロ、アメリカ大陸にも似たよーな原種があったりするです。

 

 

だったら和洋中折衷の庭にも似合っちゃったりするカモです。

 

 

 

 

西府橋から南武線を望むの画 

西府橋から南武線の電車を眺めます[電車]

 

 

日光を遮るモノがなーんも無い中で、しばらく電車が来るのを待ってました。

 

 

待ってる時間って結構長く感じるモンです。

 

 

ありがちですケロ、耐えきれずに去ろーとした途端、電車が通り過ぎてきました。

 

 

 

 

混んどんナー。 

甲州街道から中央高速に入る交差点です[信号]

 

 

いつも渋滞してるよーな印象ナンデ、バイクの時にゃ~おぢさんはココを通らんです。

 

 

しみつの裏道でアクセスします。 

 

 

 

 

で、んな車で溢れかえってる交差点を、反対に曲がると違った風景が広がります。(細い道です。)

 

 

 

 

ブドウ畑

ブドウ畑があったりします。

 

 

他にも梨畑とかあったりして、農家もたくさん残ってます。

 

 

 

ケロ、直売所はぜんぜん見かけんかったです。

 

 

 

 

昔はこーゆー坂が多かったんカナー。

そんで、こーゆーアップダウンが続く道を電チャリで進みます。

 

 

初めて通る道ですケロ、ナビ地図無しで進みます[exclamation]

 

 

予備知識無しで、勘を頼りに進むのです[exclamation×2]

 

 

 

  

何となく方角がわかる気がするんで、迷っても何とかなるダローって気持ちです[exclamation&question](根拠無しです。)

 

  

 

 

やたら多いです。

何コレ????って言っちゃっても、えー画像です。

 

 

府中から国立(くにたち)に入るにゃ~、一方通行の道がバリケードのよーに張り巡らされているのです。ナンデ

 

 

バイクで行った日にゃ~、道を間違えると大変です[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

 

 

Uターンがメンドくて、やってられんです~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~。


nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

あたすの9月 [├ もごもごナリ(ふちゅーなせいかつ)]

 

 

[2]日連続のアップです。

 

 

毎日のよーにアップしてた頃が、我ながら信じられんです。

 

 

▲▲▲▲▲ 

って前置きはココまでにしときます。

 

 

 

 

もー[9]月になっちゃいました。

 

 

光陰矢のごとし[次項有]って感じです。

 

 

暑っち~って連呼してても、確実に時は春に向かってます。(← おまいの節目はソコなんか (?_?)) 

 

 

 

 

まだ[9]月は始まったばっかナンデ、総括ぢゃありません。

 

 

まだ早いよーですケロ、食欲の秋、、、、の予感っぽいカモ知んない内容です。(← メチャメチャ曖昧ぢゃナー。)

 

 

 

 

 

 

それはそれは近所の、とあるスーパーに行った時のことでした。

 

 

実演販売してました。

大分フェア発見です[exclamation]

 

 

 

 

大九州展とか九州フェアなら、たまーに見かける光景です。

 

 

意表を突くつもりなのか、エリアを絞ってやってました。

 

 

アップ日当日までらしーです[exclamation×2](急げ~。)

 

 

 

 

  

 

ムズいです。

はっきし言って、ちょっぴり かなり迷ったです。

  

 

試食のおばちゃん達みたいに、おじちゃんと会話しながら腹を決めるナンテ荒技は出来んです。

 

 

こーゆー時でもおぢさんは、ほとんど悩まない性格のつもりです。

 

 

 

 

ケロ、ここはネタとして、撒き餌 生け贄になったつもりで決断です[exclamation×2]

 

 

 

 

結局、お買い上げしました。
紅葉が入ってるって早い感じです。

代表的庶民料理だとは知らんかったです。

 

 

ポン酢と辛子も同梱でした。

 

 

実演で揚げてたおじちゃんは、ポン酢ぢゃなく、かぼす胡椒をしきりに勧めてました。[あせあせ(飛び散る汗)] 

 

 

 

ケロ、おぢさんとしては先々の使い途が見えないんで止めときました。

 

 

 

 

美味でしたよ♪

さすがに野菜ジュース食すのは気が引けたです。

 

 

ナンデ、画像のよーな飲み物をお供に夕げ[レストラン] です。

 

 

 

 

食した感想は、おぢさんの故郷でおなじみのザンギっぽく感じたです。

 

 

ザンギみたいに、醤油にゃ~漬け込んぢゃ~いないと思われます。タブン

 

 

 

 

塩っぱさが、お供にとってもぴったしで美味でございました[るんるん]

 

 

 

 

 

 

そんでまたまた別のスーパーで発見です[サーチ(調べる)]

 

 

ゲットしちゃったです。
付録目当てでも、食す方目当てでもありません。

コッチもなかなかのプライスだったです。

 

 

[4]日くらい迷った末にあるカナ~って思ってました。

 

 

 

 

意外とよゆーで入手できちゃったです[ぴかぴか(新しい)]

 

 

 

 

カップヌードル大好きぢゃなく、辛いの大好きぢゃなく、付録大好きでもなく、フィギュアコレクターでもなく、ガンダム通でもないのに入手しちゃったです。

 

 

 

 

別にカップヌードル嫌いでもなく、辛いの苦手でもなく、付録嫌いとか、フィギュア嫌いでも、ガンダム嫌いでもありません。

 

 

 

 

ケロ、帰宅してふと何かが[曇り]脳裏を過ぎったです。

 

 

 

 

食せるんでしょーか (?_?)

こーゆービンテージモンが[3]つほど眠ってました。

 

 

この先、チリトマト達の運命はどーなっちゃうんでしょーか。

 

 

予断を許さない状況です。

 

 

正月辺りが一つのヤマ場でしょーか。

 

 

 

 

んで最後にコレです~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~。


nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

あたすの7月(ふちゅーな花火見物) [├ もごもごナリ(ふちゅーなせいかつ)]

 

 

もーすぐ[7]月が締まろうとしてます。

 

 

今がどんなに暑かろーと、時は確実に涼しくなる方向に進んでます[時計](あくまで時間軸です。)

 

 

 

 

今回は月報っぽく記事にしてみるです[本](おじさん、月報って言葉は好きくないナー。)

 

 

バラバラで記事にするのもメンドーなんで纏めちゃうだけです。

 

 

 

 

決してネタ切れしてるんぢゃありません[exclamation]

 

 

 

 

[7]月は何してたんだって突っ込みたくなったら、過去記事[次項有]ご参照くらさい。

 

 

 

 

 

 

にしても暑いナ~~~~~~~。
(今回は鬱陶しいくらい叫ぶです。)

 

 

横浜ベイクォーターに来とります。
太陽ギラギラです。
今年もディスプレーを撮っちゃいました。

行ってきました、横浜ベイクォーターイクォーターッッッッ。

 

 

今年(2010年)行ってきたです。

 

 

とーぜん電車ですケロ[電車]

 

 

 

 

昨年、行った印象は、灼熱の真っ只中[晴れ]っつー感じでした。

 

 

夏っつーもんに、久しぶりに、そして存分に浸れた記憶です。

 

 

 

 

今年ソンナ夏っつーもんに、どっぷり浸かりに行こうと思ったのです。
(↑ おまい暑さは大の苦手ぢゃなかったノカ?)

 

 

フラ踊ってました♪

辺りぢゃ~アロハ的なイベント真っ盛りでした[リゾート]

 

 

アロハ的な国にゃ~行ったコトが無いおぢさんです。

 

 

本場ってどんなんか知りません。(えふより南にゃ~行ったコトがありません。タブン)

 

 

 

 

ケロ、この暑さ常夏のとはちゃうやろナーとは察しちゃいます。

 

 

 

 

ハイビスカスに目が行っちゃいます。

昨年に続いて植物に釣られて、ノコノコ行っちゃいました。

 

 

まだ何とか、おぢさんニャ~電車を乗り継いでも、滝汗でも行ける気力は残ってるよーです。

 

 

 

 

そんでもショップに美人スタッフがいりゃ~癒されます[かわいい]

 

 

 

 

夏の横浜ベイクォーターにゃ~昨年も行ってました。                                         


nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ふちゅーな出来映え。 [├ もごもごナリ(ふちゅーなせいかつ)]

タマネギダロー! 

おやおや~、コレは何でしょー。

 

  

ココぢゃ見慣れないんで、ヒント出しときます。(オートで裏読みし始めるしとがいるためです。)

 

 

 

 

 

 

ヒント:植物です。(笑)

 

 

 

 

深読みせんでもエーゾ。

決して婿度を上げようとしてるんぢゃありません。

 

 

タマネギ(ユリ科)の鱗茎です。

 

 

 

 

ココで思い違いをしちゃいけません[exclamation]

 

 

 

 

カテゴリーからして、栽培する[exclamation&question]って展開ニャ~なりません。

 

 

放置しといても、勝手に芽が伸びてっちゃったりしますケロ。

 

 

  

 

んで驚きの展開です。                                                                  


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

キミが見えるから、ボクは登るんだ。 [├ もごもごナリ(ふちゅーなせいかつ)]

いろは坂通りです。

のっけから何ですケロ、ココは日光ぢゃありません。

 

 

 

 

東照宮とか、紅葉を見にとか、湯葉を食しに来たんぢゃありません。

 

 

日光のは「いろは坂(R[1][2][0])」で、コッチのは「いろは坂通り(市道)」です。

 

 

 

 

ってヨコ文字だと、「イロハザカドーリ・ストリート」ぢゃダブってるゾ。

 

 

って思ったのは、あまのぢゃくなしとくらいなもんでしょう。キット

 

 

 

 

ココまで振っといてロケーションはめちゃめちゃご近所[exclamation]なのでした。

 

 

 

 

坂の下側です。

  

よーし登るどーーーー。


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

キジも鳴かずば撮れないぢゃん。 [├ もごもごナリ(ふちゅーなせいかつ)]

天使のカーテンですぢゃ。

多摩川べりを散歩してきました。

 

 

どよよ~んとした曇天[曇り]でしたが、時たま日差し[晴れ]がありました。

 

 

っつーても、まだ寒ぅ~くて主立った植物は見られなかったです。

 

 

ホトケノザ(シソ科)を画像にしても、テンションがちっとも上がりそうにないです _l ̄lO 

 

 

 

 

やっぱオオイヌノフグリ(ゴマノハグサ科)くらいぢゃないと~。(そりゃ違うダロー。)

 

 

 

 

電チャリで出掛けちゃったんで、なんか被写体を探しちゃいます[サーチ(調べる)]

 

 

特にコレっつーターゲットもありませんが、コンデジで[カメラ]野鳥を追ってみます。

 

 

 

 

ちなみに今回は、画像をそのまんまアップすると何が写ってるのかわかりません。

 

 

なので不規則にトリミングしておりますので予めご了承くらさい (・_・)(._.)

 

 

 

 

名称不明鳥 その1
なかなか良い角度で撮らせてくれません。
頭隠して腹隠さず、ぢゃ。

名称不明鳥 その1 (笑)

 

 

体がずんぐりした鳥です。

 

 

カラスかいナ~って思いましたが、黒さにテカリがありません。

 

 

ついでに腹の羽に白い部分があるんで違うと思ったです。

 

 

すばしっこい鳥でした。 

 

 

でも草木が生い茂ってないんで鳴き声を頼りに探すと、どの辺にいるのかわかったりします。

 

 

ケロ最後までくっきりとお顔を撮影できませんでした。ザンネン

 

 

 

 

今日もヘリが飛ぶ。

撮影中でもいつものコトながら、上空は米軍機が飛び交ってます[飛行機]

 

 

時にはヘリ、時には航空機です。

 

 

鳥でも届かないよーな高さで飛んでるんで鳥さんも驚きゃしません。

 

 

でもしとの気配にだけは敏感に反応です。

 

 

 

 

名称不明鳥 ムクドリ?
ムックルかな(?_?)
日中に見るのは初めてかも。

またまたよーわからん鳥です。

 

 

しっぽの羽が平筆みたいに揃ってたんでセキレイの仲間かと思ったです。

 

 

でも追跡の過程でごっちゃになっちゃったみたいです。

 

 

どーもムクドリぢゃないかと思うです。

 

 

さっきの名称不明鳥 その1 と違って群れてました。

 

 

スズメが紛れてるかと思っちゃうくらい地面に落ちてるのをついばむ姿がそっくりでした。

 

 

 

 

群れに加わっていきます。
どんどん群れがデカくなってきます。そーとー増えたぞ。
駅前に比べたら少ないもんです。

ムクドリってスンゴイ群れるのは知ってました。

 

 

秋になると、せいせき駅前はムクドリの大合唱なのです。

 

 

 

 

一方でセキレイってあんまし群れないと思うです。

 

 

たいてい見かける時は[1][3]羽くらいの気がしてました。

 

 

赤モンスのそばでしょっちゅう見かけます。

 

 

 

 

絵画ちっくです。

シャギさんは今でも見られます。

 

 

前回[本]は群れを見かけちゃいました。
「ふちゅーなスキップ(http://re-miyomiyo.blog.so-net.ne.jp/2010-02-03-m)」

 

 

通年見られるよーな気さえします。

 

 

 

 

スーパーデジタルズーム+トリミングしたらベックリしました。

 

 

 

 

もう[1]羽のシャギだけぢゃなく、野鳥観察してる親子(?)まで写ってました。

 

 

 

 

わかんなかったです。(笑)

 

 

 

 

そーして出来た画像が絵画ちっく[アート]になっちゃってます。

 

 

 

 

トリミング以外の特殊加工は一切施しておりません。

 

 

 

 

確かに水辺の手前で滑空物を見たゾ。

そーんなマタリーとしてた時です。

 

 

 

 

いきなし前方の草藪から派手なデカイ鳥が飛び立ちます。

 

 

 

 

低空を滑空してきました。

 

 

おぢさんでもギリギリわかる鳥です。

 

 

 

 

だと思います。タブン

 

 

んな多摩川中流域の河川敷にいるんですかっっっっ (O_O)

 

 

 

 

以後しばらく張ってました[人影]が、再び姿を現してくれませんでした。

 

 

 

 

鳴いてから飛んでくれないと、撮影できんぢゃんか。

 

 

 

 

 

 

って思っても、キジってどー鳴く♪ のか知らんかったんぢゃった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「けんもほろろ」らしいです。(そーなんダー。)

 

 

 

 

ではでは。

 

 

 

*****

 

 

 


タグ: 野鳥 多摩川
nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
前の20件 | - ├ もごもごナリ(ふちゅーなせいかつ) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。